★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



3.11

あの大地震から、3年が経ちました。

被災地の皆さんに早く笑顔が戻ってきます様に。


こちらは、雪がチラチラしてます。

まだまだ寒い日が続いてますが、梅も咲いて桜も少し膨らんできたようですよ。

春がもうそこまで来てるようですね。

ところで、先日(7日だったかな?)大阪の十三駅(じゅうそう)傍にある通称、「しょんべん横丁」

と呼ばれてるサラリーマン御用達の飲み屋街が火事で焼けてしまいました。

十三火事BiIKD6ZCUAALF85


十三火事E7D_1020_2014030817481847es


トリス200812_004s


トリス2200812_019s



十三火事200812_001s


十三屋200812_023s



昨年の忘年会の帰りに行った、唯一残ってた最後の1軒 昔懐かしい「トリスバー」が消失しました。

また、2/10に行った「十三屋」も焼けた。 全部で36店舗が消失してしまいました。

昭和25年以前に建てられた物らしいですが・・・

古き良き時代の名残だったのですがね~

今後の復興ではどのように成るのでしょうか? 


飛騨高山

おはようございます!

先日、飛騨高山 白川郷合掌村へ行ってきました。

雪がいっぱいでワン子達は大喜びでした!


白川郷 合掌村です

DSCN2443●



IMG_0570●


ご一緒させて頂きましたお友達の アンジェラちゃんです。
IMG_1203●


おれ様はレオ 寒くて・・・
DSCN2460●


楽しかったです。
また行きたいな~

暑いです!

   暑中お見舞い申し上げます。

こう毎日、暑い日が続くと本当に参りますね。

我が家は、毎日10:00頃からエアコンが活躍してます。

もちろん夜も熱帯夜ですから活躍してますよ。

今年はエアコンが止まっている時間がほとんどありませんね。

もちろんこんなに暑いですから外に出るのは必要最小限に留めてます。

それにしても今年は暑いですね~~。

皆さんもくれぐれも、熱中症にならないように気をつけてください。


雨です

こんにちは。

きょうは朝から雨ですよ~

それと少し肌寒い気がします。 明日は蒸し暑いって天気予報が言ってます~

きょう一日、のんびりと過ごします。


病気をする前の「サクラ」です。 
頭には「ハンバーガー」が乗ってますがもちろんオモチャですよ 

IMG_0058.jpg


新年

新年明けましておめでとうございます。


皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


年始早々から挨拶が遅れてしまいました。 

これでは、今年は思いやられそうです。

こんな、ブログですがどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日

2012年もあと少しで終わろうとしています。

今年もお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

●DSCN1871
元気な頃のイチロー君です。




●DSCN1913
病気をする前のサクラです。



私たちも頑張ってます!!!

来年もよろしくワン!









こんにちは!

お久しぶりです。

皆さん、お変わりありませんか? 九州地方では高潮で大きな被害が出てるようですね。

こちらの方は昨夜強い雨が降りましたが、特に台風の影響も無くて良かったです。


我が家の ワン子 サクラが13日にまた発作が起きて倒れてしまいました。

前回と同じ症状ですが今回は少し軽いようです。

昨日、何とか庭まで歩いて出てくれました。シッコがしたかったようです。(もちろん嫁さんと二人で補助はしましたけどね)

ついでにウンPもしました。とても気持ち良さそうでしたがやはり疲れるのでしょう。

直ぐに戻って横になってしまいました。

まだまだ本調子ではありませんが、1日1日回復してるようです。

最近は調子が良かったのでカットや病院に続けて連れて行ったのがいけなかったのかもしれません。

車の乗り降りや、散歩中の急な方向転換等は良くないようです。

この病気は再発しますので飼い主が気をつけてあげないといけないようです。

もっともっと長生きして欲しいですから。

また、元気な姿をUPしますので待ってて下さい。

●IMG_0572


気持ち良さそうに寝ています。




次のページ

FC2Ad

