★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



チョコレート

こんばんは。

きょうも寒いです!

雪がちらちらちと降ってきました。また積もるのでしょうか?


これは、この間降ったときにウッドデッキ積もった雪です。
ipadIMG_0040●

東京でも雪による被害が出ています。皆さんの所は大丈夫でしたか?




今年のバレンタインはこんなに沢山のチョコレートを頂きました。

IMG_1270●


こんなに食べたら間違いなく糖尿病になりますね(笑)

皆さんも気を付けましょう!


桜 満開です!

こんばんは!

我が街では今、桜が満開です。

例年より少し早いようですね。

サクラ__ 1


サクラ__ 2


サクラ__ 3


毎年ですが、いつもの桜通りです。

休日になれば両側の歩道には沢山の人が桜見物に来ます。

車道にまで出て写真を写すもんですから狭い道路は渋滞になります。

まあ、年に一度の事ですからドライバーの方も諦めてますよ。

今週末ころまではなんとか持ちそうです。(雨が降るとヤバイかも)

ではまた

毎日暑いですね~

またまたご無沙汰しました。

皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

去年も暑かったですが今年も毎日暑い日が続いてます。

節電、節電と言われてますがこの暑さじゃヤッパリエアコンに頼ってしまいますね。


最近の近況報告ですが、

6/23から機械の組み立てをやってます。

●DSC02580


●DSC02581

全長役10m程の装置です。

水槽の中を金属の丸棒を通して検査する装置です。

試運転時は沢山の水を使いますので涼しいですよ。

水は循環方式ですからムダにはしてません。

まもなく試運転も終了する予定です。今月中には納品出来そうです。



それともうひとつ報告があります。


11-07-16_001.jpg




11-07-16_002.jpg




11-07-16_005.jpg




11-07-16_004.jpg




11-07-16_003.jpg


何だか分かりますか

①、②は我が家のイチロ-君ですが何故か疲れた顔してませんか?

③の手に持ってるのは 竹の割り箸です。

④、⑤が診察料金と明細です。

つい先日この割り箸をイチロ-君が飲み込んでしまいました。

普通は噛んで折れたりする筈なんですが何故かそのまま喉に行ってしまったんです。

慌てて取りにいったのですが遅かったんです。

2日程様子を観たのですが餌を食べると嫌がるようなので獣医さんに電話しましたところ、

直ぐに来てくださいとのことです。

箸が胃や腸を傷つけると大変なことになりますからね。

それでも、この凶暴なワン子をどうやって・・・・・ 

ま~なんとかなるでしょうと早速病院へ

診察室に入ると怖い目で先生を睨んでます。

流石の先生もイチロ-君には・・・

まずは、処置について相談です。

このまま診察は不可能なので、麻酔をしてからレントゲンを撮ることに。

それから内視鏡で取り除くことにします。

もし、内視鏡では取れないところに有る場合は開腹手術をします。

と言うことに決定です。

そこで私がイチロ-君に口輪をしてから麻酔注射をすることに。

我が家のワン子ですがこんなときのイチロ-君は怖いんです。

おそるおそる口輪を嵌めて、麻酔注射です。

お尻に、ブス、ブス、ブスと3回に分けて注射です。

イチロ-君が怒るので1回では出来なかったのです。

なんとか麻酔注射が終わったので後は先生方にお任せして一時帰宅です。

終われば連絡が来ることになってます。

預けてから1時間半くらいで電話がありました。

「無事終わりましたよ」ってことです。

内視鏡で取れたのです。(良かった~)

迎えに行った直後の写真が①、②です。

まだ意識がモウロウとしてるところです。

この騒動で掛かった診察料が・・・ 

それでも元気に帰って来てくれたので良かったです。

イチロ-君、何時までも元気にがんばろうね!

レオ、サクラも元気にがんばってます!

皆さんも暑さに負けず頑張ってください!


伏見稲荷大社

昨日、伏見稲荷大社 に行ってきました。

かみさんが「伏見稲荷のあの鳥居を観に行こう!」と言うものですから。

GWで混んでるだろうなあ~ なんて思いながらね。

ところが道路も、駐車場も意外とスンナリでしたよ。 

普段より空いてるような・・・

実は私も「千本鳥居」は観たことが無かったのでよ。(笑)


神社の入り口です
●DSCN1788



本殿の後ろ側にある千本鳥居の入り口です。

●DSCN1791




●DSCN1793




この場所はテレビドラマによく使われてますね。

●DSCN1794





ここは「奥社奉拝所」から上にいく鳥居です。

●DSCN1797

この鳥居はまだまだ続くのですよ。

ここから頂上まで行って帰ってくるには約2時間掛かるそうです。

私たちは「熊鷹社」まで行って戻ってきましたけどね。

地図 を参考に観てくださいね。

この次は頂上まで行ってみたいと思います。



お久しぶりです

ご無沙汰いたしました。

1ヶ月以上になるんですねえ。

ちょっと更新をサボるとついつい・・・ 駄目ですね~。



先日、琴引き浜に行った時の写真です。

●DSCN1741




●DSCN1742


名前の通り砂の上を歩くと「きゅっ きゅっ」って砂が鳴きますよ。

案内の方が言ってましたが砂が湿ると音は鳴らないのだそうです。

ここではワン子達も大喜びでした。

2011年 元日

 あけまして 

  
       おめでとう


             ございます




 昨年中は大変お世話になりました。

 本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます

 皆様ご一家に幸多かれとお祈りいたします 



 ●DSCN1657



大晦日!

おはようございます!

昨夜やっとの思いで年賀状を書き終えました。

今朝、一番にポストに投函してきました。

元旦には届きそうにありませんがよろしくお願いいたします。


今、こちらは雪が降ってます。

薄っすらと積もりました!

●DSCN1659


●DSCN1663



そして ワン子達は・・・
ご覧のようにそれぞれの所定の場所で 寝てます!
●DSCN1660


●DSCN1661


レオ君はいつも布団の中に潜ってますよ。
自分で上手に布団を掛けますよ。(笑)
●DSCN1662



今年も後13時間ほどで終わりますが皆さんにはどんな一年だったのでしょうか?

私は、・・・ 初めチョロチョロ、中パッパ、最後はバタバタ って感じでしょうか。

毎年のことですがやはり年末は何かとバタバタさせられますね。

来年は皆様にとって良い年になりますようお祈りしております。

本年はありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


それでは、皆さん  良いお年を!



    
次のページ

FC2Ad

