★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



上に下にと忙しい相場

1月31日(木) 日経平均 13,592 +247

日替わりで上下に振れるなんとも忙しい相場ですが徐々にではあるが下値を切上げてきてます。

ここが底値かどうかは分かりませんが期待したいですねえ。


本日の取引

● 9104:商船三井  +7,000

● 9132:第一船  空売りで持越し ヤバイ感じが・・・


           本日の収支 +7,000円   合計 +54,000円



日本たばこ産業 JTフーズの農薬入り冷凍食品が大変なことになってますね。

中国産は色んなものが問題になってるんだからもっと厳しく検査して欲しいもんです。

JTという会社は品質については非常に厳しい企業だと思ってましたが民営化になってから

利益追求のあまり検査体制に不備があったのでしょうかねえ。

JTお前もか!って感じです。 タバコは大丈夫なのかな?(もともと体には悪いけど)

我が家は中国産は買わないことにしてますが今回は業務用にも波及してますから

外食も気をつけないと危ないですよね。 何を信用すれば良いのか分かりません。

自給自足が一番なんでしょうけどね(笑) 出来る訳ないか。




・><・ 1/3 を返済?

1月30日(水) 日経平均 13、45 -133 

昨日の 1/3 を払戻ました。

予想通りの展開でしたが我が持株は前場はGUでホクホクでした。

昼に少し出かけて戻ってみるとなんと後場に入って急降下してました。

ボードは赤色が一転ブルーに変わってました。(笑)

ん~NT上げても日本株はダメか~。

本日の取引は

● 9113:乾汽船 空売り  +3,000   
   先日の持越し分ですが朝一に下がったところでなんとか逃げました。
   一時は前日比+88まで行きましたがヒヤヒヤもんでした。


他は指し負けですね。 チョットの違いで買えずでした。 持越しはナシです。


          本日の収支 +3,000円  合計 +47,000円

2/3戻し +390円

1月29日(火) 日経平均 13,478 +390

昨日の下げを 2/3 戻しましたがなんか強さが感じられない。

何故か? 持株の反応が無いから・・・。 ボロ株ばかりじゃ仕方ないか。

本日の取引

● 6758:ソニー    +17,000

● 5401:新日鉄   +12,000

● 5401:空売り   +2,000 やばかった

● 2160:GNI     +1,000 やっとプラスになった 一旦処分


1銘柄空売りで持ち越しました。 今日の反動で明日の下げを予想。(これがイカンのだ)



   本日の収支 +32,000円   合計 +44,000円


では明日もデイトレで楽しませてもらいます。(楽しめるかな???)


やはり ドッカ~ン 

1月28日(月) 日経平均 13,087 -541

NY株の↓ アジア株の↓ 円の↑ と最悪の状況ですから下げは仕方ないが

ここまで一気に下げなくてもよかろ~にね 

週末の上昇分をしっかり返した格好になりました。

13,000円はなんとか割らずに済みましたがこれも時間の問題でしょう。

12,000円当たりまでは覚悟が要るのかなあ。

本日は久しぶりにデイトレやってみました。

● 9113:乾汽船        +10,000    空売り、買い、含めて

● 6758:ソニー         +2,000

本日は持越しナシです。

それにしても弱すぎますねえ。 日本企業の業績は悪くないのになあ。

外人さんの換金売りとの観測もありますがボチボチ安いところでは買戻しも入りそうです。

それにオイルマネーにも期待したいんですがねえ。

明日は売られすぎで買戻しを期待しましょう。

おはようございます

1月26日(土) 1/25 日経平均 13,629 +536

末金でどうかと思ってましたが予想外の暴騰でビックリしました。

しかし昨日のNYは ダウ -171  NAS -34 それに円高と嫌な感じです。

月曜日はかなりの下げが予想されます。まだまだ本物ではないようですね。

ここ2~3日で大きく戻した反動が恐い気もしますが・・・。


今日は天気も上々です。それでは皆さん楽しい週末を

戻りが少ないですね~

1月23日(水) 日経平均 12,829 +256

昨日の下げの半分も戻してないぞ。 一時は +490円 で13,000円を回復しましたが

その後ジリジリ押されて最後は +256円で引けました。 

今日の上げはNYの下げが思ったより少なかったのと昨日の下げ過ぎ?の戻しでしょうね。

投資家さん達も疑心暗鬼でまだまだ本格的には手を出さないでしょう。

こちらも手出し無用と様子見状態です。(まあ、資金も残ってませんけどね 笑)

明日のNYの状況でまた大きく動きそうな感じもしますがどうなるんでしょうかね。

アジアも見逃しちゃいかんですよね。 それに円の動きもね。

では今日はこのへんで・・・。


やってられない~

1月22日(火) 日経平均 12,573 -752

もうなんも言うことないでしょう。

世界同時株安の様相でどこまで落ちるのか検討もつかない状態です。

ここまで下がればかなりの投資家が大きな痛手を負っているでしょうねえ。

私もそのひとりですがね。お陰で私のボードには赤いのが一つもありません。

皆さんは如何でしょうか? 同じように厳しい状況だろうとお察しします。

今夜は自棄酒でも飲んで憂さ晴らしと行きましょう。

次のページ

FC2Ad

