★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



末金なのに連騰でしたか~

5月30日(金) 日経平均 14,338 +214

NY高、円安、原油安と3点セット揃踏みで期待大!

寄りからグングン上昇。 ほぼ高値引けでした。

日経平均 14,338円は1月10日以来の高値らしい。

18,000円のころが懐かしいねえ。 いつになったら戻るんでしょうか・・・


本日の取引

● 6758:ソニー 空売り +4,000 2回突入したがヒヤヒヤもんでした
                     こんなにヒヤヒヤするなら素直に買いで行っとけ!

● 3107:ダイワボウが少し動き始めたかな? 

● ジャレコは沈黙 お前大仏さんか?

後は見てるだけでした。


               今月の合計  +154,000円



それでは皆さん楽しい週末を! 

そして来月も頑張って行きましょう。


お~ どうした?

5月29日(木) 日経平均 14,124 +415

なんと 日経平均が+415円 14,000円復活です。

特に大きなニュースはないと思うが・・・

どちらにしてもこの上げは大歓迎ですが明日は週末。 反動が気になるのは私だじぇですかね。

本日の取引

● 6752:松下電器 +20,000 指値間違いで トホホ~

● 6758:ソニー   +9,000

● 9132:第一汽船 +13,000

後は見てるだけ~


             今月の合計  +150,000円


今から出かけます。 後ほど伺いま~す。

出たり、入ったりで落着かないです

5月28日(水) 日経平均 13,709 -183

昨日の分をほぼ返済した格好になりました。

原油安、円安、NY高と3セット揃い踏みで今日は期待したんですが

なんと日経平均は-183円と大きくマイナス引けでした。

何か嫌なニュースでも有ったのか?(聞いてないが・・・)

それとも先行き不安?(そんなものは今に始まった訳ではない)

はたまた利益確定? (利益出るほど上がってないぞ!)

なんだか分からん相場です。 もうその日のひらめきで行くしかないのかねえ。(笑)


本日の取引

● 3107:ダイワボウ +1,000 一旦処分

● 3107:ダイワボウ 下げたところで再度買い! 持越し

● 6752:松下電器  買いで持越し

● 6758:ソニー    ここも買いで持越し

● 9132:第一汽船  下げがキツイが戻り期待で突入 只今撃沈寸前

少し持ちすぎたかな?

明日は処分出来るでしょう。

       
           今月の合計 +108,000円



上に下にと忙しい相場だな~

5月27日(火) 日経平均 13,893 +203

日替わりでプラス マイナスと忙しい相場です。

原油高、円高傾向は一向に変わらないのに少しの変動でバタバタですから。

投資家心理としては仕方ないでしょうね。 

今日のニュースで言ってましたが株式投資は訳の分からん証券が多すぎる。

サブプライム問題がその一つだ。 その点穀物とか原油とかは分かりやすい。

株式の資金が商品相場に流れてるのが現状です。

今の原油高もそういった背景がある。 完全な投機対象になってる。

日常生活で必要な食料とかエネルギーとかは投機対象にならないようにしてもらいたいもんですね。


我が持株は ん~ この上げに反応してないなあ~

下げのときは即連動するのに・・・  ボロ株はダメか!


本日の取引

● 6758:ソニー    +2,000 動きが悪いので一旦処分

● 3107:ダイワボウ またまた買い増し 何時になったらあがるのかねえ


            今月の合計  +107,000円



キツイ下げですねえ~

5月26日(月) 日経平均 13,690 -322

あっさりと言うか当然の如くと言うか日経平均 14,000円を割り込みました。

原油高が先行き悪化懸念の重しになるとニュースでも報じてます。

まったくその通りでいろんな物が値上がりしてます。

これでは財布の紐も緩まないでしょうね。


本日の取引

● 6752:松下電器  +50,000 これは5/23の約定分

● 6752:松下電器  +20,000

● 3823:アクロディア   +10,000 

● 6758:ソニー    買いで持越し 買うと下げるのは・・・


    本日の収支  +80,000円    今月の合計  +105,000円



さあ、日経平均よ 明日からは 14,000円目指して頑張ってくれよ~


日経強いのか? プラスで引けた!

5月22日(木) 日経平均 13,978 +52

NY急落、原油大幅高、円高で今日は諦めてた。

寄りから日経も暴落、どこまで行くのか。

こんな日は空売りでと狙ってましたが何故か下げが止まった。

ん? ここから反転か? でも戻りは弱そうな感じだ。

明日は週末だし難しい相場だ。 素人は手出し無用かも。

買いも売りも悩む時は休むべし! なんて思ってるうちにウトウトと昼寝しちゃいました。(爆)


本日の取引

● 3107:ダイワボウ 底ではないが少しナンピン買いで持越し


後は見てるだけ~

明日は所用でお休みしま~す。

それでは皆さん、明日も頑張って下さい。

スタートは良かったが・・・

5月21日(水) 日経平均 13,926 -233

月曜日だけか?良かったのは。 

あっさり14,000円を割り込んできました。

NY、原油、円と悪材料の揃踏みでは仕方のないところか?


● 3107:ダイワボウ 空売り  +18,000 売りだけ外したが・・・

● 6752:松下電器 買いで持越し 明日は行けそうか?


          今月の収支  +25,000円



次のページ

FC2Ad

