★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



残念!

前場はなんとかプラス圏で踏ん張ってたんだけど後場に入ってマイナスに・・・

一時は戻すかと思われたが結局 日経平均 8,109 -126 で引けた。

これと言って良いニュースがある訳じゃないから当然だけどね。


北朝鮮のミサイル問題でマジで人工衛星を搭載してる可能性があるらしい。

どうも先端部の形状がミサイルでは無いとか・・・ 

もし、本当に人工衛星だったら各国はどう対応するんだろうか?

我が国は迎撃ミサイルの配置もしてるし今後の対応が厄介になりそうだ。


GMのワゴナー元CEOが年金などの関連手当を含めてなんと 20億円を受取る権利があるらしい。

経営再建を果たせずに引責辞任するのにそりゃないでしょう。

またアメリカ国民は怒るだろうねえ。

さあ~ どうなるか 高みの見物と行きましょうか。



春ですねえ

外は春の日差しでいっぱいですよ~

日経は大きく売られてますが・・・

いよいよGMとクライスラーが破産するようなニュースが流れてますがこれが原因?

破産も仕方ないんじゃないでしょうか。 今の状態でいくら救済してもムダですよ。

一旦、破産させたほうが回復は早いと思いますよ。

アメリカの自動車労組は手ごわいから。

日本メーカーも幾つかは統廃合されるかも知れませんね。


まもなく北朝鮮がミサイルを撃つようですが どうも 4/8 頃が濃厚かな?

ほんとロクなことしないよなあ。 せめて失敗して日本に落とすようなこだけはするなよ!

 

すっかり、春ですね~

ここ2~3日本当に暖かいです。

昨日は各地で25度を超えて夏日なんて言ってましたから。

自分も 月、火と福井の方に行ってきました。

わん子達と息子家族で カニを食べに行ってきました。

刺身、茹で蟹、焼き蟹、甲羅焼き、蟹鍋、蟹雑炊と もう~ 食べきれませんでした。

満足! 満足! 


さくら
いよいよ出発です

ディマーレ
今夜のお宿 ディ・マーレ です

離れ湖のほとりに建ってます

少し早めに着いたので 琴引き浜まで散歩に行きました

琴引き浜

綺麗でしたよ

琴引き浜-2

この足跡は 「さくら」 が凄く嬉しそうに走った跡です。

海に入りそうになったので慌てて呼び戻しました。

残念ながら肝心のわん子が写ってません。

往復 約2時間 の散歩でした。


二日目は天の橋立に行ってきました。

ここもとても天気が良くて最高でしたよ。

天の橋立

大きな大砲の砲身が置いてました

砲身


お昼には茶店で腹ごしらえ。

天の橋立-2

ここの 「きつねうどん」 美味しかったですよ。


孫とのカニ食い旅日記でした。

さあ~ お仕事 お仕事。

では またね~~~。

やはり NYに連れ安か~

日経平均 7,280 -288 んんん~~~

やはりダメか~

先週はNY関係ナシに上げてましたがやはりここまでか。

米国の景気は本当にヤバイからねえ。

日本も米国に頼らないようにならないと上がりませんねえ。

せめて政局でも変わればもう少しはマシになると思うんだけど・・・

あ~面白くないな~

今日はもうやめた~~~

FC2Ad

