★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



10,000円復活!

皆さん、お疲れさまです。

昨日は10,000円割れでガックシきましたが、NYの暴騰を受けて日経平均も急回復しました。

日経 10,034円 +143 と一日で 10,000円台回復です。

週末で大丈夫かと思ってましたが、後場に入ってもシッカリ頑張ってましたね。

これでNYダウが今夜シッカリしてくれると来週が楽しみなりますね。



こんな写真でも観て楽しい週末をお過ごし下さい。
4d2be4e0.jpg

19.jpg

31-2.jpg

img55913461.jpg

img55913470.jpg

楽しんで頂けましたかあ~?

では バイバイ 

こんな写真もありました!
kuma1.jpg

じゃ~ね




とうとう大台を切っちゃった

二番底がやってきましたねえ。 NYも大きく売られてましたから覚悟はしてましたが、

まさか、こうもあっさりと10,000円割れるとは・・・ 

明日は週末ですからもう一段下に行く可能性も大きいですね。

ただ、今日は金融がシッカリとしてたのでこのままだと、ちょっと期待出来るかも知れません。 

ここ最近はチョコチョコっといじってますが、取ったり、取られたりで収支トントンってところですね。

今夜もNYが下げるようだと、明日は空売りで行ってみようかな?なんて思ってます。


今日はドラフト会議が有りましたねえ。

一番人気の、花巻東の菊池君を射止めたのは 西部でした。

20091029-00000014-maip-base-thum-000-small.jpg

20091029-00000506-sanspo-base-thum-000-small.jpg
渡辺監督 嬉しそうです。

しかし、ちょっと見ない間に頭が薄くなりましたねえ。

来シーズンは一軍デビューなるかな?

パリーグは人気無いから是非一軍で投げて貰いたいね。

菊池雄星 がんばれ~


日経が今日も下げましたねえ

ここ二日で280円以上の下げになりました。 あと少しで10,000円割れですよ。

NYは少し上げてたのになんで日経は下げるのか? 円高ですかねえ。

年末 12,000円と言ってたのは最近ですけどねえ。 当てにならんエコノミスト達ばっかりです。

あれで商売になるんだったら私でも出来そうですが・・・

まあ、ぼやいても仕方ありませんね。気を取り直して明日に期待しましょう。

まあ、今夜は暖かいお鍋でも頂いてせめて体だけでもホクホクしたいですね。


フグより美味しいと賞される、幻の魚クエ!
kue01.jpg



鯨ハリハリ鍋 サエズリ、うすね、赤身と3種類のクジラ肉!
kujira.jpg

どちらも美味しそうですが我が家では到底無理ですね。

今夜はなに鍋になるのか解りませんが楽しみにしましょう。

まあ、お酒があればそれで充分なんですけどね。

では、みなさん、風邪など引かないように!


久しぶりに釣りに行きました

もう何年ぶりになるか、特に海釣りは15年以上前になると思いますねえ。

特に船釣りは初めてのことです。 おまけに鯛釣りとはねえ。

舟に乗って釣るのも初めてだし、鯛釣りなんてのも初めてです。

知合いのつり先生と得意先の方と3人での釣りとなりました。

午前3時30分にSAでの待合せです。 私の家からは1時間もあれば充分行けるのですが

遅れるとヤバイんでちょっと早めに出発! 午前2時過ぎでした。

予想した通りは止めに到着です。 雨もよく降ってます。 最悪!!!

待合せ時間には全員集合です。 ここでちょっと腹ごしらえ。 

4時じ出発して港には5時前に到着です。 雨も強くなってきました。トホホ・・・

全員カッパを着ての乗船になりました。

ところで私と得意先の方は初めてなので道具は全部先生に借りることになってます。

先生、ありがとうございます。 

いざ、乗船! と思えば 乗船記録に、住所、名前、TELの記入です。

万一に供えて当然ですね。 それにクーラーに氷をもらいました。 釣れるんかいな~?

それより、船酔いが心配です。得意先の方も舟には弱いらしい。

二人で緊張しての出発となりました。 まだ雨が降ってるよ~ トホホです。

ポイントまでは約30分くらい走りましたかねえ。

ようやく明るくなってきたころです。 流石に船長(船頭って言うのかな)は解ってるねえ。

合図と共につり開始です。 まずはエサの付け方から練習です。

エサは青イソメです。 ムカデのような感じのムシです。

触るのが気持ち悪いです。 私はエビだとばかり思ってましたよ。

やっとのことでエサ付けも終わって開始~~~。 それにしても寒いです。

一旦、底まで錘を沈ませそこからちょっと浮かしたところでジッと待つ。

暫くすると、ツンツンと当たりが・・・ まだ待つ!

ググ~と引き込んだところで合わす。 とまあ~こんな感じですわ。

ところがなんと私が一番先に釣れたんです。 小さいですが紛れも無く タイです。

初めての鯛釣りでそれも一番に・・・ やったー!

そこからが・・・一向に当たりがありません。

今度は得意先の方が、大き目のタイをゲット! 続いて、アジ、キスと連続ヒット!

当たりが無くなると次のポイントに移動します。

何箇所も移動しますよ。 船長さんが魚群探知機を見ながらポイントを探してるんですよねえ。

まだ、雨が降ってます。あまり動かないもんですから余計に寒くなってきます。 ブルブル~

5時30分から出発して11時までなんですが、それでもなんとか頑張って釣りましたよ。

結局、私が鯛を6匹、得意先の方は鯛3匹+アジ、キスとゲットです。

先生は??? 私達の面倒を見るのが忙しくて結局 ボ~ズとなりました。 そんな~

それにしても、初めてにしては大満足です。


これが釣果です。
2匹はかみさんの実家に持って行ったので残りです。
ここからあと2匹は息子の家に持って行きました。
DSCN0842●
さて料理ですが・・・ 一日目は小さいので 「鯛めし」にしました。 美味しい~~~。

二日目は・・・ 結局 塩焼きで頂きました。 こtれも美味しい~~~。

これは、病み付きにになりそうな予感?がします。

最初にこんな事があると余計ですね。 んんん~

鯛さん ありがとう!


 

オリオン座流星群

昨夜は、オリオン座流星群のよく見える日だと言うので是非見てみよう!

なんて言っても夜中から明け方にかけてが出現のピークだ。

そこまでは起きてられないよ~ それでも1時頃に窓から南の空を眺めてましたが

それらしい物は見えません。 それに昨夜は冷え込んでたのでそうそうに寝ました。

それでも不思議ですねえ。 丁度朝の5時頃に目が覚めました。

気持ちのどこかに見たい~ ってのがあったのでしょうねえ。

折角目が覚めたのでしばし、窓から南の空をじ~~~と見つめてましたが・・・

やっぱりダメでした。  1時間に50個ほど見えるらしいのでなんとか・・・と思ったんですがねえ。

寒いし、眠たいし とうとう諦めて布団に戻りました。

体が冷えてしばらくは寝れませんでしたよ。

今夜も再挑戦! なんて思ってます。

みなさんは、オリオン座流星群 ご覧になりましたか?



10/22(木) 日経平均 10,267円 -66

NYも90㌦以上下げてましたので仕方ないところでしょうね。

一時は、-170円以上の下まで有りましたからよく戻した方じゃないでしょうか?

明日は週末ですね。 どこまで踏ん張れるかそれとも続落となるのでしょうか?

オリオン座流星群にお願いしてみようかな。



2003年? 6年前に撮りました。 みんな 若いです!!!
●2003-06-15:サクライチロレオ



睨みあってなにをするのかな?
●sakurareo2004.11.6.:芦原公園 004



ハハハ~ ボールの奪い合いでした!
●sakurareo2004.11.6.:芦原公園 005



ここの公園には ポニーのゴンちゃんが毎日散歩に来ます。
小さな子供は背中に乗せてもらえますよ。
背中に有る程度過重を掛けてあげる方が体にいいらしいですよ。
●sakurareo2004.11.6.:芦原公園 009


それでは バイバイ~ 


こんにちは

昨日は、久しぶりに かみさんと居酒屋デートしてきました。

馴染みのお店は2軒あります。

そのうちの1軒ですが、ここはネタが新鮮で女将さんの料理が美味しいんです。

偶に、大間のまぐろが食べられますよ。

ここの大将は以前魚屋を営んでた関係で良いネタが入るらしいです。

昨夜もお店は大繁盛でした。 (値段は安くはないんですよ)

やはり美味しい物には皆さん目が無いんでしょうねえ。


日経平均 前場 10,305円 -31

後場は盛り返してくれるのかな?



三田アウトレット

10/17 土曜日に 三田アウトレット に行ってきました。

DSCN0787●


DSCN0736●


DSCN0788●

沢山の専門店が有りますよ。

アウトレットと言うだけあって、ブランド品でも凄く安く売ってます。


この店には長い行列が出来てました。
うちのかみさんも何か買ってましたよ。 
DSCN0792●
私は・・・ ジーンズを一枚だけ・・・買いました。
値段は・・・ 半額ほどで買えましたよ。



10/18(日)

東京の娘が昨日帰って行きました。 白馬からこっちに来て2週間。

家事はかみさんがやってくれますから、ノンビリ出来たでしょう。 

今日からは、子供の世話に、家事と忙しく頑張ってるでしょうねえ。

DSCN0680●


この次は・・・ 12月の中頃に帰って来るね! って言ってました。

何か、旦那の友達の結婚式があるそうです。 娘はそのままこっちに居るようですけどね。

オイオイ、旦那は大丈夫かよ! こっちが心配になりますわ。






10/19(月)

外はとても気持ちの良い秋晴れです。

日中は日差しが強くて少々汗ばむくらいでしたが、風がとても心地良かったですね。

午前中はサクラを病院に連れて行って来ました。

皮膚が弱いので直ぐに痒がります。 可哀想なくらいカキカキ、ナメナメします。

毎日かみさんが薬用シャンプーで洗ってるのですがダメですねえ。

仕方ないので、ステロイド薬を飲ますことにしました。

本当は体には良くないのですけどね。 あまりにも痒がりますから・・・

アレルギーって、治りにくいです。  ワンコも人間も同じです。 


DSCN0475●

この薬は喉が乾くので水を沢山飲みます。 普段の2倍以上ですよ。

当然オシッコの回数も増えますね。 

今夜はあ、夜中に起こされるかも知れません。 



本日の 日経平均 10,236円  -21

一時はプラスに転じた場面も有りましたが、続きませんでした。

明日はどんな展開になるのか? 楽しみに待ちましょう。















次のページ

FC2Ad

