★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



きょうは冷たい雨が降ってます

土曜日から月曜日までは大変良いお天気  でしたがきょうは一転雨になりました。

桜通りの桜もチラホラと咲き始めてましたが、この寒さでは震えてるでしょうね。

お昼のニュースで言ってましたが、桜の開花がだんだん早まってきてるようですよ。

やはり温暖化が進んでるのでしょうね。

きょうの日経は 10,774円 -50円

NYは上昇してましたが日経は下げで終わりましたね。

円は安くなってるのになぜ・・・? 分かりませんねえ。


我が家のワン子「レオ」ですが無事に帰ってきました。ご心配お掛けいたしました。 

やはり予想通り前歯が無くなってました。

下の歯が全部で5本、上野歯が2本有りません。 可哀相・・・ 

でもそのままじゃ歯茎が化膿して大変な事になりますから仕方ありません。

歯石が溜まって歯茎が傷んでいたんでしょうね。

最初は口の周りを気にしてるようでしたがもう大丈夫です。

元気にドッグフードを食べてますよ。

それからは毎日かみさんが歯磨きをしてます。 でも嫌がるんですよねえ。かみさん、ご苦労様です。



本日の相場格言
(三)相場の習性と ”相場は相場に聞く”心得
 1.景気と相場のズレを見落とすな
   不景気の株高 
   相場は相場に聞け
 2.三月(みつき)またがりの60日
   小回り三月、大回り三年
 3.上げ100日、下げ3日
   天井3日、底100日
 4.相場に過去はない
   過去に学べ、しかし過去は繰り返さず
 5.朝の来ない夜はない、夜明け前が一番暗い
   下げ相場は警戒、悲観、失望、絶望の心理家庭を経て底を打つ
 6.人気が一致すると、裏目が出る
   人為相場は続かない
 7.人気の重みで、株価が沈む
   ヒトの噂は75日。株の人気は、それより短い
   人気は必ず衰える。木は天まで届かず
   人気高は3日見送れ、飛びつき買いは止めよ
 8.半値戻しは、全値戻し
 9.大商いに買いなし、閑散に売りなし
 10.買いやすい相場は下り、売りやすい相場は上がる
 11.もうはまだなり、まだはもうなり
 12.動あれば、反動あり
   山高ければ谷深し
 13.大喜びのところが天井圏。恐ろしいところが大底圏


それでは明日も元気にいきましょう。


愛犬 「レオ」 が・・・

皆さん、こんにちは。

きょうは、朝から我が家の やんちゃ犬 レオ君 を病院に連れて行きました。

どうも歯が悪いようです。以前から歯石が溜まってたのは知ってたんですが、

下の前歯の歯茎が白くなってるんですよ。 こりゃヤバイなあ~って思ってたら

3日前に前歯が1本抜けてるのを発見しました。

早速病院にTELして本日の歯石除去と歯の治療ってことになりました。

2年前にも歯石の除去はしてもらったんですが、どうも溜まりやすい体質のようです。

これからは毎日歯の掃除をしてやらないと・・・

歯石除去と言っても犬の場合はどうしても全身麻酔をしないといけないので

あまり年を取ると麻酔は負担が大きいのですよ。今はまだ8才ですから大丈夫だと思いますが、

10才も越えてくると老犬になりますからね。

今夜帰ってきたら多分前歯が2~3本は抜けてるでしょうね。 可哀相~~~

でも仕方ありません。このままじゃ本当に歯茎がダメになりますからねえ。

犬も人間と同じですね。 歯は大切にしましょう。


DSCN0390●
今頃どうしてるのかな?


本日の日経は 10,846円 +125円

11,000円までもう少しです。

明日も期待したいですねえ。

今週中になんとか 11,000円 行きませんかねえ。



本日の相場格言
(二)売買テクニック
 その他
 1.相場は確率に賭よ
 2.迷わば休むべし。相場は常にあり、決すれば進むべし(機は瞬間に去る)
 3.売りは早かれ、買いは遅かれ
 4.仕掛けは慎重に、手仕舞いはスバヤク
 5.兜町が静かな時に買え
 6.天底では少数意見につけ
 7.友なき方へ行くべし
 8.万人強気の時は、阿呆になって一人売れ
 9.ちょっと待て、飛びつき買いと、ろうばい売り
 10.利喰ったら、直ぐに買わずに、押し目待ち
 11.二度に買うべし、二度に売るべし


それでは明日も元気にいきましょう。





ちょっと一服

こんにちは。

昨日の昼からお天気最高!です。 

もう春の日差しがいっぱいです。 

とても気持ちの良い一日です。

桜の蕾もだんだん膨らんできましたよ。

桜通りの桜が満開になるのもまもなくです。 

とても綺麗なのでその時は写真をUPしますね。


本日の日経平均は 10,721円 -30円 小康状態でしょうか。

ちょっと円高に振れてきてますが大丈夫でしょうかねえ。

私のミクシーは相変わらず低迷してます。もう少し戻してくれたら切ろうかと思うのですが

今の価格じゃちょっと厳しいですよね。がんばれ! ミクシー



本日の相場格言
(二)売買テクニック
 下げ相場での教訓(ウリの教訓)
 1.戻り待ちに戻りなし
 2.利食い千人力
 3.下手な難平ケガのもと
 4.突っ込み半数利食い、戻り売り直すべし
 5.見切り千両、損切り万両
 6.シマッタは仕舞え
 7.迷いがでたら、売れ
 8.相場に意地は禁物
 9.買いたくない株は売れ

それでは明日も元気にいきましょう。



一日中雨です

昨夜からず~~と雨です。 

このところ本当に雨が多いですねえ。

近所に24時間営業のコンビニが開店したんですが、この開店日(2/26)も雨でした。

しかし、このコンビニの駐車場が大変なんです。

普通はアスファルトだと思うんですが、ここは入り口側はアスファルトなんですが、

車を停めるところが芝生になってるんですよねえ。それも全面ですよ。

この芝生が問題なんです。根が張らない内に店が開店したもんだからもうグチャグチャになっちゃって

開店初日からブルーシトーで覆ってます。  お店はもう真っ青でしょう。

施工業者も治すに直せない。だって24時間営業だからねえ。

お天気が良くなって乾くのを待つしかないんでしょうねえ。 可哀相~~~

でも私の家からほんの20~30mくらいだからとても便利になりました。 


本日の日経平均は 10,567円 -18円 でした。

もう少し上がるかと思いましたが、円が90円を切りましたからねえ。上値が重たいです。

今週はSQですから、様子見なんでしょうかねえ。


本日の相場格言
(二)売買テクニック
 上げ相場での教訓(買いの教訓)
 1.株を買うより時を買え
 2.利乗せは最後にやられる
 3.ショック安こそ、最大の買い場
 4.大相場では、買いに歩があり
 5.初押しは買い
 6.無難な作戦は儲けも少ない
 7.逆日歩に買いなし
 8.上げにつれ、買玉細くすべし
 9.噴値半数利食い、押し目は買い直すべし


それでは明日も元気にいきましょう。

リコールの大安売りですか?

トヨタ・ホンダに続いて日産もリコールですねえ。

アメリカや中東で販売したピックアップトラックやミニバンなど7車種およそ54万台です。

トヨタ叩きを見て早めのリコール宣言ってところでしょうか?

アメリカの自動車産業に関しては世界一の自負がありますからねえ。一歩も譲れないところでしょう。

そのうちアメリカも何処かがリコール出すんじゃないですか???^^。


本日の日経平均は・・・ 10,145円 -107円 でした。

コツコツ上げてはドカンと下げる・・・ 以前もありましたねえ。

何時になったら春がくるのでしょうか。 肌寒い今日このごろです。

今夜は熱燗  でも飲みますか~ 


本日の相場格言
(一)銘柄えらび
 1.暴落日の赤札銘柄は注目
 2.知っているものだけ買え
 3.相性のよい銘柄につけ
 4.最初の(突然の)大出来高は買い
 5.買いたい銘柄が無くなったら売れ
 6.不時の出来事があったら買え
   事故に売りなし
   
続きはまた次回に・・・

明日も元気に行きましょう。

オリンピックも終わりました

期待の「真央ちゃん」は残念でしたねえ。

キム・ヨナちゃんが凄すぎましたね。

SPもフリーも過去最高得点を更新ですから仕方ないですね。

それでも真央ちゃんは、女子初のトリプルアクセルを飛んだんだから凄い

採点の配分がジャンプにもう少し多ければ真央ちゃんの点数も高かったでしょうね。

そうすれば面白い戦いになったかもね。

それとやはり国のバックアップが凄いですよね。

日本の予算はドイツの1/10 韓国の1/4じゃ可哀相だよ。

それに人参作戦じゃないけど韓国は金メダル取ったら徴兵免除とか即年金が貰えるとかあるらしい。

当然頑張るよねえ。 日本は・・・ 議員さんに払う金を少し減らせば簡単に捻出出来るよね。


本日の日経平均は 10,253円 +31円

上値が重たいですねえ。

もう3月に入ったんだからもう少し元気出して欲しいところですがねえ。

明日に期待?しましょうかねえ。


そうそう、梅はそろそろ散り始めましたね。

こちらでは、早咲の桜が咲いてきましたよ。


10-02-27_001.jpg


10-03-02_003.jpg


夕方に携帯で撮ったので写りは良くないですが

この桜は毎年早く咲きますね。

それに さくらんぼ が沢山実を付けますよ。

あ~ もう5時ですね。

ワン子の散歩の時間です。

それではまた明日???






FC2Ad

