★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



本格的に梅雨入り?

天気予報は今日から1週間程は雨マーク  が並んでます。

朝からシトシト→ザーザー→ポツポツと  が止みません。

一番嫌な季節になりました。 ジメジメして嫌ですねえ。

気温は高くないけどこの湿気はなんともねえ~。 

仕方なくエアコンで冷房?除湿?を付けてます。湿気が無くなると少し寒いねえ。


本日の日経平均は ん~ 少しのマイナスか~ 10,000円は回復出来なかったね。

来週からに期待しましょう


本日は我が家のワン子でお楽しみ下さい。

●2009-03-16 050


●2009-03-16 053


でもオヤツにはかないませんねえ~
●2009-03-16 067



●2009-03-16 069


●2009-03-16 052


福井の海辺での一コマでした。



三日天下ならず一日天下?

日経平均 10,000円は三日と持ちませんでしたね。

まだまだ不安定な状態ですねえ。

明日は週末で売られるかな? まあNY次第でしょうけどね。

今日の新聞に、これからの中国は今までのように好景気に浮かれてはいられない!らしい。

バブル崩壊、インフレ抑制による金融引き締め等々で近い内に・・・ 怖いことになる。

確かに今の中国は好景気に浮かれてたちょっと前の日本と同じかも知れませんね。

あのときの教訓を忘れないようにしないとね。


マンションのアンテナ工事は無事終わりました。

ブースター近くの部品を交換したら一発で解消!!!

もっと早く分かれば良かったのですがねえ。

なにか地域によって(電波の状態なのでしょうか?)違うらしい。

電器屋さんも 「困るんですようねえ」 だって。 こっちが困るよ。 プロだろ!

確かに今はアナログと地デジの両方の電波を受けないといけないから電器屋さんは大変みたいですよ。

まあ、綺麗に映るようになったから良しとしましょう。

でも昔の二股線から同軸ケーブルに交換するだけでも映りはかなりちがいますね。(勉強になりました)


また明日から   雨のようですね。

これから本格的に?梅雨に突入でしょう。

うっとおしい季節になりますが体調管理には充分注意しましょう。


10-04-11_007.jpg



皆さん 気をつけてくださ~い 


梅雨の谷間の更新?

本当に途切れ途切れの更新になってます。 

今日は、仕事の方もノンビリなんで久々の更新です。

日経平均もやっと10,000円を回復しましたね。

モーサテで言ってましたが 5月に大きく調整したので6月は大きく反発するそうです。

毎年らしいのですが、6月は上昇する特異月らしいです。

もっと早く言ってよ~ だよねえ。

去年から持ち続けた、 ミクシーですが今日手放しました。(信用の期日が来ましたので・・・

もっと早くに損切らないとダメですよねえ~。(毎回言ってるよ)

おまけに日経先物も6月限で大きく失速でした。

両方で今年のプラスを全部吐き出しました。 トホホ~~~ 

まあ チャラだから良しとしましょうか。

明日からまたコツコツ頑張ります。

更新の方も コツコツ頑張らねば・・・

暑くなってきました!

昨日、今日と暑いです。

2~3日前は涼しかったのになあ・・・

まもなく梅雨入りなんでしょうね。

近所の田んぼも田植えが始まりました。

最近は田植えの時期が遅くなった?? 感じですね。

今年は特に春先の天候不順が響いてるのかも知れませんね。


今、マンションのテレビアンテナの取替工事をお願いしてるんですが

なかなか難しい?ようですね。

アナログと地デジが混在してるので、地デジ放送は良く映るのにアナログは映りが悪い!

なんて調子なんですよ。

一本のアンテナで15ヶ所に分配してるんですが、ブースターから遠いところは

容量不足?なのか分かりませんが何故か8chが映らない???

住人からはテレビが映らないと苦情のTELが入ってきます。

電気屋さん・・・しっかりして下さいね!

今日も調整に来てましたがどうもねえ・・・

改めてアンテナメーカーを連れて来ます。 だって。 たのむよ~~

折角、住人の方に地デジが綺麗に映るようにとお願いしたのに怒られたんじゃ溜まりませんよね。

おまけにBSも映るようと思ってサービスしたのに・・・ 割に合わん!

今夜も、まだ「映りませんよ!」なんてTELが入りそうです・・・ 

電気屋さん 早く直してね~。


FC2Ad

