★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



久しぶりの雨です!

きょう起きたら雨です!  本来、雨は嫌ですが今日は特別  です。

梅雨が明けてから今日まで全く降ってませんからねえ。

一雨欲しかったところです。 ムシムシ感もなく機道良い雨でした。

ワン子達も普段は嫌がるのですが今日は何だか気持ち良さそうに歩いてました。

昼からは、雨も小降りになってきたので銀行や買い物に出掛けました。

スーパーで買い物してたら、かみさんが「パパ!今日誕生日やんか」だって。やっと思い出してくれたようです。

それじゃ、今夜は奮発して特上のステーキにしよう! だって。 本当は自分が食べたいんじゃ・・・

丁度ワインも買ってあるし、今夜は大いに呑むぞ~~~   


あっそうだ、今夜東京の娘達が帰ってくるんだ。

東京ともおさらばしてこれからは大阪で(元々大阪人ですから)暮らすそうです。

気に入った住居が見つかるまでは・・・ なんと我が家に居候するそうです。

またまた騒がしくなりますわ。 この暑いのにかなわんねえ。 


さてさて、本日の日経はと・・・ 9,696円 -57円

ん~ NYも下げてたことだしこんなところでしょうかね。

それにしてもなかなか 10,000円に戻りませんねえ。

9,200円~9,700円を行ったり来たり。 完全にBOX相場になってます。

この9,700円を抜けるともう一段上に行くんでしょうがねえ。 ん~ 期待しましょう。


おやおや、外はまた暑いそうな日差しが・・・ もう  降らんのかいな~

日が暮れるまでは雨で良かったのに~~~

それでは、皆さん暑い日がまだまだ続きますが体調管理には気を付けて下さいね。


                         


ワン子達も嫌がる暑さ!

ホント毎日々暑いですねー。 

我が家のワン子達も暑さでもうバテバテです。

朝の散歩も7:45くらいから出掛けてるんですがもうヘロヘロになってます。

こちらも朝から汗だくになって散歩から帰ったらシャワーですからね。

今日は頑張って6:30から散歩に行きましたよ。

そしたらワン子達も足取り軽く歩いてました。こちらも涼しくて気持ち良かったです。

明日はもう少し早起きしてもっと涼しい時に散歩します。

ワン子もこちらも気持ちよく散歩が出来ますからね。(早起きは苦手ですが・・・)

それでも日中は部屋の中でハヘハヘ言ってますから暑いんでしょうねえ。

ワン子は汗をかかないから体温調整が大変なんですよね。

余りに可哀相なんで、昼からはクーラーを入れてます。

我が家のワン子達は揃ってお年寄りなんで仕方ありませんね。

可愛い「娘や息子達」ですからね。ちょっとでも長生きして貰いたいです。


東証はきょうも下げ↓ どうも円高が収まりませんね。

もう、90円台は無いのでしょうか?

この調子だとマジで9,000円割れになるかも知れません。

買い方は今はガマンの時でしょうか。

それでは暑さに負けず明日も頑張りましょう。



少し前の写真ですが・・・ 可愛い我が家の子供達です。 
●2003-06-15:サクライチロレオ


暑くて溶けそうです

ご無沙汰です。

こう暑いと何もしたくありませんね。

梅雨が明けたと思ったら突然真夏日の連続ですからねえ。

体がこの変化についていけませんよ。

事務所でクーラーをガンガンにかけて過ごしてます。

それでも事務所にばかり居ては仕事になりませんからねえ。

来週くらいになると少し暑さも和らぐらしいですから・・・ 頑張りましょう。


日経はと・・・ 相変わらずモタモタしてますね。

ここからまだ下に行くんでしょうかねえ。

そろそろ上を向いて欲しいのですがねえ。

円高が止まりませんから仕方のないところでしょうか。


ではこれで少し涼んで下さい。

Y380656047.jpg



blog-photo-1248600371_35-2.jpg



p1.jpg



少しは涼しくなりましたか?


梅雨の谷間?

ここ2日ほど大して雨が降ってませんねえ。

梅雨の最中ですからスッキリとは晴れませんが今は、・・・ お日様が出てますねえ。

但し、湿気は凄いですよ。 体はもうベトベトです。

一段落したらシャワーでも浴びましょうかねえ。


日経ですがもう、ボロボロ状態です。

どこまで行けば気が済むのでしょうか? 何処が底なのでしょうねえ。

まもなく選挙ですがこんなに下げたんじゃダメでしょう。

円高も響きますよねえ。円が強い?訳じゃないんですが、あまりにもユーロが弱すぎです。

為替の行き場が無くて仕方ナシに円に来てるだけですから戻りだしたら早いと思うのですが・・・

もう暫くの辛抱だと思いますがここは様子見と行きましょうかね。


今度、東京の娘が8月から大阪に帰って来ることになりました。

そこで、息子の嫁ちゃんは娘達が東京に居る間にディズニーランドに行きたい!!

と孫2人を連れて昨日東京に行きました。

娘の家に泊まれば・食事付きでタダですからね。

それに娘の子とも遊べるし、子供達は退屈しませんから。

ところが嫁ちゃんは新幹線に乗ったことがないのですよ。

そこで爺ちゃんの出番?です。朝から新大阪までお見送りですね。

小さい子供が2人ですから新幹線の(子供は電車賃はタダなんです)指定席ではダメ!

早めに行って新大阪発の列車の自由席を確保!1人分の乗車券で3列シートの席をゲットしました。

周りの乗客の方には申し訳ありませんがユッタリと行けたようでしたよ。

(これじゃJRも儲からないかもね。JRさん申し訳ありません。  )

やはりと言うか、昨夜は子供達はちょっと興奮気味で遅くまで騒いでいたようです。

今日はディズニーシーに行くと行ってましたが大丈夫かな?

明日はディズニーランドの予定らしいです。雨が降らなければ良いのですがねえ・・・ 

(そうそう、息子は仕事で家で留守番とのことでした。)



ディズニーシー

楽しそうです。 実は私も行ったことがないのです。

ちなみに昨夜はもんじゃ焼きを食べに行ったそうです。(もんじゃ焼きも喰ったことがない)

FC2Ad

