★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



信楽へ行ってきました

一週間前のことですが、信楽に行ってきました。

このGWのシーズンは信楽では陶器市が開催されます。

もう5~6年前行った事がありますが、ちょうどその時もGWでした。

別に焼き物に興味がある訳ではないのですけどね。(笑)

この信楽焼はなんと言っても「タヌキ」の置物が有名ですよね。


ここが信楽駅です。 ①
●DSCN1845



駅の前にはこんな大きな「タヌキ」様が・・・ ②
●DSCN1846



連休中は「信楽焼の陶器市」をやってます! ③
●DSCN1833



●DSCN1834



●DSCN1835



●DSCN1835



●DSCN1836



●DSCN1837



●DSCN1838



●DSCN1839



この日は「東日本大地震」のチャリティーオークションが開催されてました。
●DSCN1840


丁度「傘たて」が欲しかったので私達も早速オークションに参加しました。

気に入ったのがあったので頑張りましたよ。

見事ゲットです。 あれっ 写真が無い???(後ほど写してアップします)

●DSCN1842



●DSCN1843



●DSCN1844


他にも沢山ありました。でもどこも同じような・・・ 感じでしたね。

この信楽に沢山のお店があります。

国道沿いにも沢山お店が並んでますよ。

一度皆さん行ってみては如何ですか?

今は新名神が出来て近くなりましたよ。(信楽ICで降りて10分ほどです)

箕面から1時間30分で行けます。


家に帰ったらワン子達がお出迎えでした。

●DSCN1848



可愛いです。⑯
●DSCN1854



もう少し アップで・・・ ⑰
●DSCN1853


は~い 信楽焼 楽しんでいただけましたか?


では~ またね~







伏見稲荷大社

昨日、伏見稲荷大社 に行ってきました。

かみさんが「伏見稲荷のあの鳥居を観に行こう!」と言うものですから。

GWで混んでるだろうなあ~ なんて思いながらね。

ところが道路も、駐車場も意外とスンナリでしたよ。 

普段より空いてるような・・・

実は私も「千本鳥居」は観たことが無かったのでよ。(笑)


神社の入り口です
●DSCN1788



本殿の後ろ側にある千本鳥居の入り口です。

●DSCN1791




●DSCN1793




この場所はテレビドラマによく使われてますね。

●DSCN1794





ここは「奥社奉拝所」から上にいく鳥居です。

●DSCN1797

この鳥居はまだまだ続くのですよ。

ここから頂上まで行って帰ってくるには約2時間掛かるそうです。

私たちは「熊鷹社」まで行って戻ってきましたけどね。

地図 を参考に観てくださいね。

この次は頂上まで行ってみたいと思います。



FC2Ad

