★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



11/29 日経平均 15,513 +359

○ 11月29日(木)の結果



日経平均大幅反発、終値3週間ぶり1万5500円台を回復

 29日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反発した。終値は前日比359円96銭(2.38%)高の1万5513円74銭で、9日以来、約3週間ぶりに心理的な節目の1万5500円台を回復した。米利下げ観測から前日にダウ工業株30種平均が今年2番目の大幅高となったことを好感。円相場が円安・ドル高基調で推移したことで幅広い銘柄に買いが入り、東証一部銘柄の8割強が上昇するほぼ全面高となった。東証株価指数(TOPIX)も大幅に反発。8日以来、3週間ぶりに1500台を回復した。

 コーン米連邦準備理事会(FRB)副議長の発言をきっかけに、次回12月11日の米連邦公開市場委員会(FOMC)でFRBは金融緩和に動くとの思惑が米市場で広がった。利下げにより米経済の悪化が回避できるとの期待が市場心理を改善、日本株の押し上げにつながった。ただ、信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題は依然として残っている上に、米国時間29日にはバーナンキFRB議長の講演が予定されていることから様子を見たいとの声も多く、1万5500円台を回復すると上昇は一服した。(15:33)


NIKKEI NETではこのようなコメントがでてますが如何でしょう。

流石に今日は上げてきました。ここ最近はNYと反対の動きでしたが昨日の上げ幅では上がらずには居れないでしょう。

しかし明日は週末の月末と言うことで今日の反動ではないが下げは仕方ないところでしょう。

皆がそう思えば反対に上がるかも知れませんね(笑)

それでは明日のGUを期待しましょう。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは、最近は、皆さん賢くなってますから、上げた後の警戒心が強いですからあすはまたいつもの下げ金になりそうですねーもし上げてくるなら海外マネーの件本物カモねー。今夜が見物ですねー

  • 2007/11/29(木) 19:25:47 |
  • URL |
  • MY99922 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

正直言って、この上げには驚きました。
一番心配していたシティグループの件が一息ついたような感じですから
ちょっとは、落ち着きますかね~。
明日は、パソ見るんでなくて、テレビみま~す。
ではまた来週ね。

  • 2007/11/29(木) 20:39:51 |
  • URL |
  • ai #-
  • [ 編集 ]

myさん 今晩は~

なんか明日は嫌な感じがしますね。

NYも2日で500ドル以上上げてますからね。

明日は覚悟しないといけませんね。

  • 2007/11/29(木) 21:15:00 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

aiさん こんばんは。

久々に大幅な上げでスカッとしました。

この調子で行くとは思いませんがなんか期待してしまいます。

明日はトレードじゃなくてテレビ観戦ですか? 何か面白いがあるのかなあ~。

ゆっくりとテレビ観戦楽しんで下さい。

ではまた来週。



  • 2007/11/29(木) 21:20:09 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

レオさん今晩はー

日替わりで上げ下げですね・仕事から帰ってポート見ても下げは大きく

上げは小さい・・(汗

今年も後一ヶ月ですが以前ほど12月に期待はしていません・

もー落ちるところまで落ちてる気配ですから後は気楽に待つつもりですが

未だ本格的な世界恐慌もありかなーと感じています・・

健康診断の結果コレステロール値が異常に高く大好きな油物と酒と

ナッツ類が禁止に成りました・糖尿寸前だからです・・・

人生終わりました・・・

  • 2007/11/29(木) 21:57:47 |
  • URL |
  • はぐれ雲 #-
  • [ 編集 ]

はぐれ雲さん

こんにちは。

え~、お酒禁止ですか? でも糖尿は怖いですからねえ。

お酒が飲めないと・・・辛いですよね。

でも健康が第一ですから。 お仕事頑張って下さい。


  • 2007/11/30(金) 10:24:47 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/422-a85970ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

