★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



12/4 日経平均 15,480 -148


日経平均続落、終値4営業日ぶり1万5500円割れ

 4日の東京株式市場で日経平均株価は続落した。大引けは前日比148円78銭(0.95%)安の1万5480円19銭と、4営業日ぶりに節目とされる1万5500円を割り込んだ。3日の米株安をきっかけに、国内外の景気減速を警戒した海外投資家の戻り待ちの売りが鉄鋼や海運、商社などの主力株に出て、相場全体を押し下げた。米国の住宅ローン問題を背景としたドル安懸念が根強い中、米欧の金融政策の行方を見極めたいとして買い手控え気分も強まった。

 日経平均は、運用成績の向上を狙った「お化粧買い」で上昇した前週末11月30日の上昇分(166円93銭)を週明け3日と4日の下げ(合計200円48銭)で帳消しにした。東証株価指数(TOPIX)は4営業日ぶりに反落した。

 月初とあって、国内機関投資家からは、資産全体に占める株式の割合の維持を目的とした買いがみられたというが、全体への効果は限定的だった。後場は株価指数先物への仕掛け的な大口売りをきっかけに、日経平均は下げ幅を182円に広げる場面があった。〔NQN〕(15:23)

昨日は更新出来なくて失礼しました。

どうも最近の相場は面白くないですねえ。

原油安、円安、さあこれからって時にまたまたサブプライム問題が出てくる。

日本の企業には限定的で大きな損失にはならないはずだと思うが。

ただ外資が6割以上占める日本の相場に仕方のないことかも知れん。

また輸出関連企業にはボディーブローで効いてくる可能性は十分だ。

本当に厄介なサブちゃんです。



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは、年末が近づいてるのにどうもいけませんねー。最近は配当だけがたのしみですねージワジワですが電力が回復してきました。資産株さえ上がれば
含み益が増加しますので含み損は消化出来ます。

  • 2007/12/04(火) 18:41:23 |
  • URL |
  • MY99922 #-
  • [ 編集 ]

レオさん

いつになったら、一息つけるんでしょう。
この数ヶ月、自分的には頑張ったつもりですが、振り回されっぱなしで・・・。
会社自体の良し悪しでなく、大口資金の動きまで見なければいけないので
疲れますよね。 
サブプライムの裾野は広いので、簡単に収束ってわけにはいかないと思います。
そろそろ手仕舞いの準備を始めようかなんて、真剣に考えてしまいます。
普通なら下げたら買いなんですが、もう1段、2段の下げがあるんじゃないかと
なかなかスッと買いに行けません。
チマチマと用心深くやってみます。
レオさん、頑張って下さいね。では、水の都、Osakaで~。

  • 2007/12/04(火) 20:22:57 |
  • URL |
  • ai #-
  • [ 編集 ]

レオさん今晩はー

今仕事から帰ってポート見たら含み損が5万ほど減ってました・

年末まで完全放置に成りそうですが相変わらず宮入がダメですねー

6500株は持ちすぎました(汗

やはり来春まで期待が出来そうにないですねー・・

そちらも風邪など引かないように頑張って下さい

ア・・言い忘れましたがメタボ対策として大好物の明太子や卵料理も

食べるのを辞めてます・おかずは野菜のみの食事が続いてますが

本当に味気無いです・・・糖尿病や脳梗塞が心配ですから我慢してます

株で負けたままクタバルのは嫌ですから・・・おやすみー

  • 2007/12/04(火) 20:30:34 |
  • URL |
  • はぐれ雲 #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ。 今日は横浜中華街で山の仲間と忘年会・・・遅くなってまいました。
約2時間もかかりますからねー。

それにしても東京市場 冴えませんねー。 ったく。

  • 2007/12/05(水) 00:36:21 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/423-469e63e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9種類のカードからあなたにあった1枚を!!【NICOSカード】

 日本信販株式会社のグループ総合ファイナンスカンパニーが提供するクレジットカード ニコスカード(NICOSカード)のご紹介です。 ニコスカードは、年会費無料(永久無料)カードや、全員プレゼントの特典などや、保険・補償内容も充実していますので、海外旅行やショッピ

  • 2007/12/04(火) 19:54:37 |
  • クレジットカードはこれ一枚,12/4 日経平均 15

FC2Ad

