★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



12/18 日経平均 15,207 -41

★ 12月18日(火)の結果

○ 本日の取引はありません。

NYの下げで本日は諦めてましたが意外に健闘しました。

一時はプラスに転じましたからね。

日経平均はマイナスでしたが我が持株は6万円ほどプラスになってます。 

しかし上値の重たい展開です。 少し上がると直に売り浴びせですからなかなか上に行きません。

まだまだ上昇気流には乗れませんねえ。


日経平均、5日続落・終値41円安の1万5207円  

18日の東京株式市場で日経平均株価は5日続落。大引けは前日比41円93銭(0.27%)安の1万5207円86銭と11月28日以来約3週間ぶりの安値を付けた。17日の米株安を嫌気した売りが輸出関連銘柄中心に広がり、日経平均を押し下げた。節目の1万5000円に急接近すると買い戻しや値ごろ感による買いが入り、後場の寄り付き直後は上げに転じる場面があったが、国内外の景気の不透明感から買いの勢いは続かなかった。東証株価指数(TOPIX)も小幅ながら5日続落。

 日経平均の5日続落は11月2―13日(8日続落)以来。アジア各国・地域の株式相場を横目でにらみながらの神経質な展開が続き、日経平均は前場に一時245円安となったが、後場は一転して51円高の場面があった。年末接近とあって市場参加者が減少する中、株価指数先物への仕掛け的な大口売買で現物株全般は振られやすかったという。前日までの下げで日経平均は800円近く下落したため、自律反発狙いの買いが銀行株などに見られた半面、政局混迷や景気減速といった国内要因が投資心理に重しとなった。〔NQN〕 (15:19)


『朝の来ない夜はない。 夜明け前が一番暗い。』 

こんなことわざもありますからあまり期待は出来そうにないですが希望を持っていきましょう。




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

おつかれでした

やはり、皆さん慎重ですね。
少し上げれば、すぐ売りが出て・・・・。
辛抱・辛抱。

  • 2007/12/18(火) 16:55:37 |
  • URL |
  • ai #-
  • [ 編集 ]

このままでは終われませんねー

今日は、持ち株がプラスで終わりましたかよかったですねー。なんとかこのままズルズルで終わって欲しくないですねー今年の発会は17353円でしたからまだ2000円の負債ですねこのままだと陰線で終わりますねー。せめて16000に復帰ですねー重いですね~

  • 2007/12/18(火) 17:01:20 |
  • URL |
  • MY99922 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/18(火) 18:27:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

15000円台踏みとどまった

昨日のCMEが15000円チョッとのとこで終わってましたから、今日は下手ー
したら15000前後と思いましたが、流石に後場は踏み止まったよーですね。
ニューヨークダウの先行きは厳しいと思うけど、日経平均は付き合う必要ないと
思うけどねー。
22日は冬至・・・季節がまた変わります。 相場の潮目の変わり目になる可能性も
それ位ですかねー。 政治も株価にマイナス・・・総選挙やってもあんまり期待は
出来ません。

  • 2007/12/18(火) 20:00:17 |
  • URL |
  • sanshuuya-hachibei #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/431-77f4d926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

