★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



上に下にと忙しい相場だな~

5月27日(火) 日経平均 13,893 +203

日替わりでプラス マイナスと忙しい相場です。

原油高、円高傾向は一向に変わらないのに少しの変動でバタバタですから。

投資家心理としては仕方ないでしょうね。 

今日のニュースで言ってましたが株式投資は訳の分からん証券が多すぎる。

サブプライム問題がその一つだ。 その点穀物とか原油とかは分かりやすい。

株式の資金が商品相場に流れてるのが現状です。

今の原油高もそういった背景がある。 完全な投機対象になってる。

日常生活で必要な食料とかエネルギーとかは投機対象にならないようにしてもらいたいもんですね。


我が持株は ん~ この上げに反応してないなあ~

下げのときは即連動するのに・・・  ボロ株はダメか!


本日の取引

● 6758:ソニー    +2,000 動きが悪いので一旦処分

● 3107:ダイワボウ またまた買い増し 何時になったらあがるのかねえ


            今月の合計  +107,000円



コメント

こんにちは~

まあ激しい相場で・・・。
3107、もうちょっとガマン!ということになるんでしょうか。
何時の頃からか、とにかく『儲ければいい』主義で、基本となる食料まで
投機対象ですもの、やってられないですよね。品格って大切です。
尤も、こんなこと言ってるから、利益が薄いんでしょうけれど(笑)ガンバロ!

  • 2008/05/27(火) 17:38:54 |
  • URL |
  • ai #-
  • [ 編集 ]

今日上げたのは取敢えず・・・良かったですねー。
5/22のザラバ安値を切らずに25日線回復・・・まだ上に
戻る可能性を残しました。
勿論、日経平均のことだから・・・個別株は個別株の動き
があります。 今日のニューヨークはどうかな?
連休前に売って休んだのなら少し戻してもええんですけどねー。
素早く、こすくいで対応です

  • 2008/05/27(火) 20:07:34 |
  • URL |
  • sanshuuya-hachibei #-
  • [ 編集 ]

こんばんは、やはり国内勢だけでは閑散としてますねー大口の外資がいないと地味ですねー

  • 2008/05/27(火) 23:21:31 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/519-05617af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

