★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



2月最終日

日経平均 7,568円 +110 

NY88ドル安、少々の円高、に週末とくればマイナスと思いきやなんと

日経平均は110円の上昇でした。 (そろそろ底なのかな?)

理由は何であれ上がれば良しとしますよ。

これで週末は気分良く過せそうです。


米国ではなんと、GMが今期 3兆円の赤字! こりゃダメだわ

4期連続の赤字で累計で8.5兆円にもなるらしい。 これは逝ったでしょ。

これだけ負債があれば再建は厳しいでしょ。 一旦、破産処理しないとどうにもならないでしょう。

GMに続いてクライスラーも逝くかもね。

破綻の一つの要因が悪名高い「全米自動車労組」だ。

日本では考えられないような高待遇らしい。 (米国在中の自動車関連企業の方から聞いた。)

なんとか残れるのは、フォードだけか? やはり老舗は強いのかもねえ。

日本の大手企業もヤバイところあるんじゃないでしょうかねえ。 怖い、怖い。


それでは楽しい週末を。



コメント

怖い3月決算

こんばんは、我が日本国もこの期末を越えれない企業がメジロ押しですね~3月が怖いですね~持ち株の企業だけは勘弁願いたいですね~

  • 2009/02/27(金) 18:45:03 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

Re: 2月最終日

外資がほくほく投げたみたいです・

バカ安になりましたよ・

銀行だから潰れる心配は無いと

思いますが足利の破産が昔

有ったから完全に安心は出来ないけど・・

もーー確かな物など何も無いですね・・

  • 2009/02/27(金) 21:05:35 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

こんにちは。
今年の決算はホント恐い気がします。
まさか!と思うような企業が突然・・・ なんてね。
油断禁物ですね。
随分暖かくなってきましたね。
また近いうちにお会いしたいですね。

  • 2009/03/01(日) 17:16:23 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん

こんにちは。
ホントですねえ。
一時期の半値ですか~
まあ~これだけ金融危機と言われれば仕方ないでしょうか?
足利みたいにならないように祈ってますよ。

  • 2009/03/01(日) 17:19:37 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

いずこも厳しい現実ですね

こんばんは、今日近くのショッピングセンターで米山君に偶然会いました。この不景気でかなり厳しいようですねー。こんな時代ですからねー一部従業員を休ませているようですがそれでも何とかやっているようですね。この1~2年が我慢のしどころでしょうねー。

  • 2009/03/01(日) 19:27:15 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/599-8d1071a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

