★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



丹波篠山味まつり

こんにちは。

昨日は丹波篠山に行って来ました。

丹波篠山味まつり のイベントが毎年開催されます。

今年は高速料金が休日割引で1,000円になったので高速出口が大変混んでました。

今まではこんなことなかったのに・・・ 結局30分以上待たされました。

これじゃ高速で行った甲斐がありませんね。

この味まつりには私たちも毎年参加してます。

参加と言っても 黒豆枝豆 と 山の芋 それに 猪肉 を買って帰るんですけどね。

今年はもう一つ 大きな 焼麩 を買いました。 あんパン位ありますよ。

当然のことながら夕食は牡丹鍋で決定です。 

夕方、息子からTEL・・・ 今夜夕食食べに行きまからよろしく・・・??? なに~ 

まあ、予想通りでした。 丹波に行くことを前の日に言ったもんですから当然ですけどね。

イノシシさんご馳走になりました!


では 白馬旅日記-4 

二日目の朝は・・・ ちょっと曇ってるのかな? 

DSCN0438●
ペンション ピレモンさんの正面玄関?
その前がドッグランです。 ちょっと小さいですが。



DSCN0439●
ここで遊ばそうかと思ったんですが昨夜の雨で地面がまだ濡れてます。
それに折角だからペンションの周りを散歩する事に。



DSCN0445●
イチローもレオも初めての処は興味深々です。



DSCN0447●

DSCN0450●
こんなのがありました。
白馬に魅せられた画家達の作品が展示されてるのでしょうねえ。



DSCN0440●
洒落たイタリアンのお店がありました。


それから約1時間ほど散歩したでしょうかねえ。
本当はもう少し早く帰る予定が道を間違えて行き止まり! なぬ~
ぐるっと回れるはずなのに・・・
来た道を帰るしかありません。 方向オンチな夫婦ですから。


朝食も済ませて さあ~出発です。

昨日と違って今日は、晴天で~す。 

今日は黒姫高原のコスモス園に行く事にしました。

ペンションから 100kmの行程です。

その前にちょっと寄り道。

DSCN0455●
五竜とおみの テレキャビンです。
昔よく来たスキー場です。

DSCN0456●


それから これは懐かしいペンションです。
DSCN0452●

DSCN0453●
ベルネージュ って言います。
ペンションのって物が流行しだした頃に建ったものです。
昔~昔にかみさんと泊まったんですよ。一緒になる前ですけどね。
すご~く洒落たペンションでね、(その頃はですけど)
懐かしいですねえ。 まだ有ったんですねえ。

では、一路 黒姫高原へ GO!



DSCN0460●
途中にこんなのが有りました。
なんか 文化財って看板が有りますねえ。

ワン子達も慣れたもんで車が走ってると グッスリ眠ってます。
ノンストップでここまで来ました。
もうすぐ黒姫高原です。
DSCN0463●
ここでオシッコ休憩です。
天気は最高ですが、流石にここまで来ると寒いです。



DSCN0462●
おっと 失礼しました。 ウンPでした。


DSCN0475●
スッキリ!


DSCN0477●
気持ちいい~


DSCN0472●
寒い~


DSCN0473●
3ワンショットです。
みんな こっちを向いてくれません。


さ~ もうすぐ コスモス園に到着です。

写真が多いので 続きは 次回にします。







コメント

こんばんは、結構観光スポットがありますねー。犬のトイレタイムも気を遣いますねー。しっかりと婚前旅行をやってたんですね~

  • 2009/10/13(火) 23:26:23 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

レオさん・おはよーー

かみさんとしっかり見てますよ・
ワンちゃんたちも楽しそうですね^^
そろそろ白馬も紅葉が進んでいるのでは
ないでしょうか・でもシーズンになると
人が押し寄せそうですね^^;
私は人が居ない白山麓の奥山に
いって写真を撮ってきますから・・

  • 2009/10/14(水) 10:29:02 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

こんにちは。
白馬村には結構楽しめるところが沢山ありますよ。
しかし、見所、遊び場所まではかなり離れてるので車での移動が大変です。
これからも、元気なうちに色んな所に行きたいですね。

  • 2009/10/14(水) 16:00:58 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん こんにちは~

え~ 奥さんも見てるんですか?
とは言ってもこちらもしっかり見てますけどね。 v-433
白馬の方もそろそろシーズンじゃないでしょうかねえ。
多分沢山の観光客が来るんでしょうねえ。
この次は雪の有るときに行ってみたいですけどねえ。 
ワン子達も絶対喜ぶと思いますわ。

  • 2009/10/14(水) 16:05:58 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

丹波篠山

黒豆は有名ですよねー。
イノシシ肉も売っているんですか・・・猪鍋も食べたことがありますが・・・滅多に食べられるものではありません。
黒姫高原と言うのは丹波篠山の近くにあるんですか?

  • 2009/10/14(水) 16:32:04 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/636-4da5470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

