★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



どうもいけませんねえ

本日も東証はマイナスで終わった。

日経平均 9,676円 -53  ドル(円)89.12 +0.28

まったく冴えない動きです。

NYが上げてるのにこれだからねえ。 NYが下がったらどうなるんだろう??? 怖いね~ 

しかし、日本の景気もそう悪くはないんですよねえ。 回復基調になってるしねえ。

ただ、輸出頼みじゃどうしようもないですよね。 海外も景気が回復基調にあるとは言え

まだまだ足下が危なっかしいですからね。

それに、なんと言っても政治がシッカリしないと外資は警戒しますからね。

民主党の皆さん、シッカリ頑張って下さいね。



箕面山-2


夏場になると、ここで ワン子達が水浴びをよくするんですよ
DSCN0949●




箕面大滝に行く途中にあります 瀧安寺 の山門です 
DSCN0966●


山門を通って急な階段を上がると弁財天があります
DSCN0960●

DSCN0962●

このお寺は昔、「富くじ」 ってありましたよねえ。

日本で最初に 「富くじ」 を発売したお寺らしいですよ。

DSCN0963●

初詣の時は、ここでお札を買うと、昔ながらの「富くじ」をひくことが出来ます。

木の箱の中に有る、木の札をヤリで刺すのです。 出てきた番号で色んな景品が頂けますよ。



昔のお宿?か休憩所だったかな?
いまではシャレた喫茶店になってます
DSCN0944●
滝道の登り口にあります。

お越しの折りは是非、寄って見て下さい。

川の直ぐ横にありますから眺めも良さそうですよ。

それでは、明日の日経のプラスを願って 

コメント

今晩は、弁財天があるのならよ~~く拝んで置いてくださいねー。先日が雨で心配してましたが、きょうは風がきつくてリフテングボックカーが使えませんでした明日風が収まってくれると良いのですがねー。最近ボードを見てたr腹が立ってきますねー

  • 2009/11/18(水) 19:06:40 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

こんばんはーー

箕面にこんな立派な弁財天が有ったのですね・・

見たかったなー・・今度行く時はしっかりと

見せていただきます^^

木造3階建ちの喫茶店・・風情が有ります・
この建物も見なくっちゃ・・

  • 2009/11/18(水) 19:47:17 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

東証弱い

こんばんわ。
今日の下げでもギリギリ9600~10000円のレンジ内に入ってるとか・・・直ぐに上に行けば良し。この辺でモタモタすれば
Dead Cross発生・・・レンジは9000~9600に変るとか。
1万円接近で何を売るか・・・買い残が出来れば多いのが安全ですけどね

  • 2009/11/18(水) 20:48:47 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

myさん こんにちは

この前に行った時によ~~~く拝んできましたよ。
ブロ友の皆さんの分もた~~~くさん拝みました! v-421
きっと良いことがあると思いますよ。

  • 2009/11/19(木) 16:24:37 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん は~い

箕面の瀧安寺にはこんな立派な弁財天があります。
是非、お参りに行きましょう。
ついでにこの風情ある処でお茶でも如何でしょうか。

  • 2009/11/19(木) 16:26:46 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

八兵衛さん こんにちは

東証も 9,600円どころか9,500円も割ってしまいましたね。
これで Dead Cross発生 ですねえ。
そうすると・・・ 底は9,000円も有りなんですよねえ。
ここからは上げれば瓜・瓜で行きましょうかねえ。

  • 2009/11/19(木) 16:31:08 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

いけませんネー

次の抵抗線は200日移動平均の9337らしいです。
外人が買わなければ・・・買い手不在ですねー。信用買い残も多いし・・・長い下髭陽線か長大陽線が出なければ底入れのサインには
なり難い。亀さんくらいがなんか良いこと言えばと思うけど・・・
民主党も経済音痴ばっかですからねー。
岡田外相も信じられないくらいアホー。 顔色は暗いしとても大臣の
資格はありません。前原も訳も判らずJALは潰さん。JALなんか一端潰してそこからしか再建出来ません。菅さんも存在感薄いですねー。

  • 2009/11/19(木) 16:55:19 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

今晩は、今日何とか外壁のペンキ塗りが終わりました。思いのほか早かったです。明日上の娘が京都に行くようです。先を越されました。段々冷え込んできますね~

  • 2009/11/19(木) 18:59:58 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/657-8a6579c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

