★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



暖かいです

12月になりましたが今日も暖かい一日です。

日中の最高気温が18℃まで上昇したようです。本当に師走? 

地球の温暖化はジワリ、ジワリと進んでるようですね。


さて、本日の東証は+36円の 9,600円を超えてきましたねえ。

朝方は昨日の反動でマイナス圏でウロウロしてましたが、引けにはなんとかプラスで終わりました。

日銀の金融緩和策が功を奏したようですが、後は政府がどんな景気刺激策を出してくるのか?が焦点です。

大した政策が出ないときは、大きく売られる可能性もありますねえ。


12月になるといよいよ忘年会シーズンですが皆さんの予定はどうですか?

先日、お客さんと飲み会をやったんですが、お客の勧めで、

中国の「白酒」(バイチュウと読みます)を飲んだんですが、効きますねぇ。

アルコール度54%ですからね。 まるで ウオッカ のようですね。

口当たりはウオッカよりは良かったですけどね。

ショットグラスで、さ~ 3杯くらい飲んだでしょうかねえ。 

良い気持ちになりましたよ。 

そこから、2次会に行ったんですがその後がいけませんねえ。

カラオケで盛上がったのは良いんですが一気に酔いが来ました! 

その後は記憶が途切れ、途切れです。 参ったなあ~。

隣に座ったママさんが可愛いかったからなのか? それとも 白酒 が効いたのか?

定かではありませんが、久しぶりに酔っ払いましたよ。

これからの、忘年会シーズン皆さん、くれぐれも飲み過ぎに注意しましょう。

特に、「白酒」にはね。 

今年も後1ヶ月を切りました。

元気に乗り切りましょうね。 

コメント

ご用繁多です

こんばんは、これから何かと飲み会がおおくなってきますねー。歯の具合は相変わらずが体調の方は大分良くなってきました。この正月は娘夫婦は帰ってこないので年内に一度京都の様子を見に行きたいと思っているのですが何かと雑用が多くて調整が難しくなってます年明けになるかもしれませんね~。

  • 2009/12/02(水) 23:45:44 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

myさん 今晩は~

娘さん夫婦がお正月に帰って来れないのは寂しいですね。
娘さんより婿さんが来ないのが寂しいのではないですか?
年内の京都行きは忙しいですよねえ。なんせ 師走ですから。
年が明けてから奥さんとゆっくり京都見物も良いんじゃないですか?


  • 2009/12/02(水) 23:53:06 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

12/3 東証

今日は一気に爆上げでしたねー。 目先の抵抗ラインと言われていた
9600~9700を一気に突き抜けましたねー。
民主党無策政権って感じで・・・相場は下向き・・・売れば正解で・・・
売り残が増えていたのでしょうねー。 スクイーズ気味の急騰です。
まースピード違反的な戻りですから・・・9500~9600前後への
押しは十分あるでしょうねー

  • 2009/12/03(木) 18:03:29 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

こんばんはーー

今夜仕事から帰ってポート見たらあら~~日経が大きく
戻してる・・でも私の持ち株は反応無しv-406
何時もの事だけど余りに急激な動きは反動が
付き物ですから明日は落金ですかね・・

何~~隣に可愛いママさん??
美人の奥さんを持っていてもやはり男はネーー^^;
「白酒」のせいですか・・ナンだか言い訳っぽいなーー

後一ヶ月でお正月・・お互い美味しい酒を飲みましょう^^

  • 2009/12/03(木) 23:00:56 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

八兵衛さん 今晩は~

今日の東証には力強さを感じましたネエ。
これだけ急激に上がると反動が恐いですよ。
このまま行くとは思えませんね。
八兵衛さんが仰る通り大きな揺り戻しがありそうですね。

  • 2009/12/04(金) 02:06:34 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん こんばんは

本日の日経は気持ちの良い爆上げでしたねえ。
これで一気に10,000円と行きたいところですが・・・
そうは簡単に行かないでしょうねえ。

そうですね、幾つになっても男とは厄介なもんでが、
可愛い女性と一緒に飲むのは楽しいですよねえ。
当然!それ以上は望みませんよ。 可愛いかみさんが居ますからね。


  • 2009/12/04(金) 02:15:08 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/661-6b63545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

