★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日

スポンサーサイト


日経平均 小幅続伸

日経平均の足を引っ張る格好になったトヨタ。

品質の良さが売りのトヨタが空前のリコール騒ぎで大幅に下落。

今日のニュースでは今話題のハイブリッド車「プリウス」にまでリコール騒ぎが起きている。

絶好のチャンスと米メーカーや現代自動車までもがトヨタの顧客争奪戦を繰り広げている。

トヨタ車からの乗り換えに1,000ドルのキャッシュバックだそうだ。

他人の不幸を喜ぶようで余り感心しないが米メーカーにとってはここがチャンスと必死なんでしょう。

品質のトヨタも販売台数世界一となり、部品の現地調達が大幅に増えた事で、

チェック体制が追いつかなかったのではないでしょうか?

昨年の販売台数をも上回るリコールでは信用もガタ落ちになるのは仕方ないでしょう。

自動車発祥の国になぐり込んで販売台数No1になれば当然風当たりも強いでしょう。

このリコール騒ぎが収まるまでは、トヨタ株の浮上は厳しいでしょうねえ。


突然ですが、元阪神タイガースの今岡がロッテに入団が決まったようですね。

05年のリーグ優勝の時は大活躍だったが・・・ ちょっとした怪我からその後はパッとしませんでした。

結局昨年には自由契約となりロッテへの入団テストを受けました。

なんとか合格はしたようですがどんな実績が残せるかは微妙な感じがしますね。

それでも元阪神タイガースの戦士として他球団に行っても頑張ってもらいたいですね。

今年は、タイガースも城島が加わり楽しみなシーズンになりそうです。

金本兄貴も頑張ってるようだしね。 でもタイガースの主立った選手はみんな年寄り?ですねえ。

体力的に大丈夫??? って気がするのは私だけでしょうかねえ。

それはそれとして、何としても今年は優勝してもらって秋には美味しいお酒が飲みたいものですね。


それでは明日も頑張っていきましょう。




コメント

日経平均10400

こんばんわ。
ニューヨーク大幅高の割りに日経平均は冴えません
でしたねー。 10200も割り込んだので、これで
早々の年初来高値更新の可能性が少なくなった感じです。 2~3月は例年のアノマリーからしても
強気になり難いです。 とは言っても それ程
深い調整を予想するむきは少なく・・・個別銘柄で
短期売買を繰返します

  • 2010/02/03(水) 18:09:04 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

阪神タイガース

城島が阪神に入団しました。 金本も頑張っては
いるけど 年俸は1億ダウンだとか・・・
御二人ともピークは過ぎてますよねー。
巨人のように若手を育てないと・・・阪神・・・難しい
ですねー

  • 2010/02/03(水) 18:12:19 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

今晩は、今日も朝方奥さんが体が震えるなんて言うもんですからあわてて医者に連れて行きました。いつもの毛つあるが高くなってたようです銅やrあ昨日グレープフルーツを食べたのがいけなかったようです。血圧の薬が効かなくなって一時的に高くなるそうです。知りませんでした。どうも体の弱い嫁さんは気を使いますね~まぁ惚れた弱みですかね~

  • 2010/02/03(水) 19:22:25 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

あたしの王子様ですか?☆

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

あれ?更新がまだですねー

日経が一万鋏んで右往左往してますね・・
何が原因かは知らないけど冴えない相場
が続いてます・これが2番底なのでしょうか
更に一段落ちるのでしょうか・・
調子に乗って買ったミクシィで苦戦中ですv-393
ほくほくもさっぱりで良い話がないですねーーv-406

  • 2010/02/10(水) 21:07:25 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/682-3da166fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

