★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



本日も晴天なり

気持ちの良い一日ですよ~

朝からお日様満開です。 事務所の中に居る方が寒いですわ 

桜もちらちらと風に散ってます。この散り際がまた風情があって好きですねえ。

これで今年の桜は見納めとなりそうです。

今夜、もう一度夜桜見物に行こうかな??? (また飲みに行くんかいな?)




庭のチューリップも沢山咲いてます。
10-04-06_001.jpg


10-04-06_002.jpg


狸もどことなく微笑んでるように見えますね
10-04-06_003.jpg



本日の日経は 11,168円 -124円 ちょっと休憩ですか?

少し円高になってますが、それでも 93円台ですからねえ・・・

でもこの下げで私の日経先物売建てを利確出来ましたけどね。(笑)

明日は週末ですからもう少し下げるかも知れませんね。NY次第でしょうけどね。



4/8
本日の相場格言
(四の二)株式投資の心がまえ
 9.損は小さく、儲けは大きく
   見切りは早く、利食いは遅く
 10.悪い予感は、よく当たる
 11.森を見て木を見ず、木を見て森を見ず
 12.あつものにこりて、ナマスを吹くな
 13.一つに籠に、タマゴを盛るな
 14.強欲(大欲)は、無欲に似たり
 15.飛びつく魚は釣られる
 16.理屈と人気を離れろ
 17.器用貧乏になるな
 18.相場に見栄は不要
   大衆の人気、素人の直感、玄人の勘を馬鹿にするな
 19.新しき酒は、新しき皮袋に
 20.始めから損は覚悟で相場せよ。思案過ぎれば時機をを失う
 21.ぬかるなよ、見切り肝腎、意地張るな。損をして得を取る
 22.持株は買値にこだわるな
   高値おぼえ、安値おぼえは損のもと
 23.終わりよければ、すべてよし


これでひとまず相場格言は終わります。

それでは明日も頑張っていきましょう。



コメント

NYK私大でしょうねー?

89営業日毎に安値をつける傾向があるとあるアナリストが昨日
書いてました。 遅いよねー。
そーいうことはもっと早く言えって言いたいです。
明日はSQ 11000近辺は可能性としてあっても・・・相場は強気でOKだとか・・・

  • 2010/04/08(木) 16:35:32 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

取敢えず今日は第一関門の11150の手前で止まり
ました。 明日はNY次第です。
NYはバーナンキ氏の景気は回復はそれ程 楽観出来ないつーニュアンスの発言と長期金利上昇(4%)を気に
してのもの・・・今日ももたつく可能性もあります。
私も今日は昨日売ったのをしまい・・・まだもー少し様子見の殻瓜もあります。 下げてドデン買い転換が理想
ですが・・・問屋はそれ程甘くないですから・・・ネー

  • 2010/04/08(木) 16:40:39 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

今晩は、いいタイミングで売りをかけてましたねー。もうそろそろ高値警戒売りが出る頃合いでしたからね~今夜のNYが問題ですがKん碁を占う上で注目ですねー。

  • 2010/04/08(木) 19:13:48 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/696-49ebe154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

