★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



途切れ途切れの更新です

一週間ぶりの更新になりました。

桜も散って春が来た~~~ と思ったら急に寒くなりましたねえ。

少し前の写真ですがお楽しみを。

これ、本当はピンクのジュータンです
10-04-11_003.jpg



10-04-11_004.jpg



10-04-11_007.jpg
朝の散歩中に撮りました
娘のサクラも嬉しそうにしてます



このタケノコは先週の土曜日に親戚の竹林にタケノコ掘りに行った時の収穫です
10-04-10_002.jpg

10-04-10_001.jpg
ご近所さんに分けた後でもこんなに有ります。><

総勢7名で掘りに行ったんですが、全部の収穫はビールケース程のプラケースに8箱ほど有りました。

朝9:00から11:00頃までの2時間ほどでしたが大収穫です。

毎年この親戚からタケノコを頂くのですが、タケノコ掘りって本当に疲れますねえ。

私は初めてタケノコ掘りに挑戦しましたが2~3日体が痛くて参りましたよ。

お陰様で普段はあまり食べないのですが今回はいっぱい頂きました。

頂いたと言うよりは沢山有りすぎて毎日食べないと無くならないのですよ(笑)

かみさんもどんな料理が良いか悩んでますよ(爆)

その中でも一番美味しかったのがタケノコのサシミです。

普通タケノコの皮は茶色ですが皮の白いのが有るんですよ。

これは非常に珍しくて生でも食べれます。エグミがありません。それにもの凄く甘いんです。

写真に撮る暇もなく食べちゃいました。

それと先日金沢の鉄さんから頂いた
10-04-07_001.jpg
蛍イカで一杯やりました。

最高のお酒の肴ですね。   

鉄さん、本当にありがとうございました。 


さて本日の日経はと・・・ ん~ 11,273円  +68円 でした。

持株も少し戻してますね。

日経先物は 11100円と11170円を11320円で売りました。

かみさんとの居酒屋代ぐらいは頂きましたよ。

本日も凄く寒いですから皆さん体調管理にはご注意を。

それでは明日も元気に頑張っていきましょう。

 









コメント

No title

今晩は、先日は急なコンダクトで申し訳ありませんでしあた。、
おかげで楽しい大阪の夜を過ごせました。徳島もタケノコは名産地で巣が。初物はうまいですが。こんなにたくさんあるとあきてきますねあまり食べると吹き出物が出てきますよ
御用心ですね
本業の方も頑張ってくださいねー

  • 2010/04/15(木) 19:03:53 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

レオさんこんばんはーー

おや?今回はサクラちゃんのアップから
ですね・久しぶりに顔を見ましたv-411
マダマダ元気そうで何よりです・・

竹の子は私の好物ですがココ3日は竹の子御飯ばかり
食べてます・今夜は竹の子の煮物なんですよ^^
近くに居たら2~3本貰いに行くのですがねーー
サシミなんて最高ですね・・

蛍イカの佃煮で一杯もいいですね~~~

今日ミクシィを62で買って63で
離したの・何時もの事だけど私が離せば
爆揚げしますから^^;

  • 2010/04/15(木) 19:16:02 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

タケノコ

タケノコ・・・美味そうですねー。
スーパーで買うと1個400~500円くらい。
せめて2本くらいは食べたいから結構 高いものになります。 新しいタケノコ・・・昆布と煮たのは美味いです。
写真は静かな住宅地の趣き・・・えーとこですねー

  • 2010/04/16(金) 08:48:07 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

講演会の続き

地球の歴史は40数億年・・・これを400何十mとして、ある出来事
毎にしるしをつけたら、人類出現・古代文明発祥・産業革命・・・
極最近の数cmにしるしが集中するのだとか・・・特に
産業革命以降は僅か0.何mmで書き難いくらいだと。
僅かの期間で人類の資源の浪費は絶望的のようです

  • 2010/04/16(金) 08:49:25 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

追申  ご来展ありがとうございました。やっと徳島もお天気になりました。でもまだ気温は低いですねー

  • 2010/04/17(土) 13:03:30 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ

東京は昨日は雪が降りました。 朝 起きてビックリしましたねー。
近所の住宅の屋根に雪がかなり積もってました。
41年振りの降雪らしいです・・・わてが東京に来て33年くらいですから未経験のことでした

  • 2010/04/17(土) 15:01:16 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/697-56e22199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

