★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



今日もやはり あぢ~ 

今日も猛暑日でしょう。 きっと間違いないと思いますよ。

それでも最近は 朝、夕は少し凌ぎやすくなった気しませんか?

夕方の散歩は風があると涼しく感じますからね。

セミの声もクマゼミ→ひぐらし、ツクツクボウシに変わってきましたからね。

秋ももうすぐそこに来てるって感じがしますね。


9月2日 の誕生花は 「ミョウガ」 花言葉は 「忍耐」 だそうです。


mioga2.jpg


涼味あふれる夏の薬味 {茗荷」です。

都内には「茗荷谷」という地名があって
(かの「お茶の水女子大」所在地)

かつては一面のミョウガ畑だったのが由来とか。(解説の受け売りです)



さて、本日の日経はと

9,062円 +135円 せめて 200円は行って欲しかったですねえ。

やはり 円高で厳しいですかねえ?



暑さに負けず頑張りましょう。    

コメント

113年間で最も暑い

こんばんわ。
今年の夏(6~8月)の日本の平均気温は平年比+1・64℃
明治31年観測開始以来の最高記録です。 参りますねー

日本株のPBR(純資産倍率)1倍割れが沢山あるし PBRそのものが非常に低いです。 それだけ日本企業の将来性が買われていないってことだと思います。 この国の前途を暗示してると思います。
山を下山してる時、道に迷うとどうしても降りたいと言う気持ちから
なんとか下へ行く道を捜し勝ちになります。
こう言う場合は来た道を戻る・・・またその道が判らない時は尾根に戻るようにした方が登山道が見つかりやすいです

  • 2010/09/02(木) 18:58:39 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

今晩は、徳島も相変わらず暑いですよー18日の件了解しました。当日また確認の電話をします

  • 2010/09/02(木) 19:07:09 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

八兵衛さん

そうですよ、PBR1倍割れてる企業が沢山ありますよねえ。
ソニーやトヨタも確かそうでしたよねえ。
日本株は魅力ないのですねえ。

  • 2010/09/03(金) 17:08:33 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

大阪は今日も暑かったです。
18日連絡待ってますね。

  • 2010/09/03(金) 17:09:59 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/714-13b00e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

