★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



栗拾い?

朝の散歩で栗拾いをしてきました。

ワン子の散歩コースに栗の木が何本かあります。

この時期になるとイガイガが道にまで転げてきます。

誰も採り来ないのです。 可哀相なので毎年頂いてます。(勝手にですけどね)


0916栗PHOT0000000000082CE6_500_0



0916栗PHOT0000000000082B23_500_0



これで昨夜は 栗ごはん をいただきました。

初物ですが 美味しくいただきました。 ごちそうさま 

これからもまだまだ拾えそうですが、朝早くでないと他の方が拾って行っちゃうんですよね。

皆さん、考えることは同じか・・・ 



9月16日の誕生花 「リンドウ」   花言葉は 「あなたの悲しみに寄り添う」 です。


0916rindo3.jpg

綺麗な花ですが 悲しみ寄り添う なんて悲しい花なんですかねえ。



本日の日経は・・・
日経平均  9,509円  -7円
ドル/円  85.42円

円は一応 85円台を付けてますねえ。
為替は様子見なんでしょうか。

では、明日も元気に頑張りましょう。



                    

コメント

大雨洪水注意報

こんばんわ。
結構 立派な栗が拾えるんですねー
東京は今日は大雨洪水注意報が午前中でました。
数日前の酷暑が嘘みたい。
為替は円安が良い産業と円高が良い産業と両方ありますからねー・・・
自動車とか弱電とか輸出が多い日本は円高の方がえーんですかねー?
いずれにしても日本はもー少し中国と仲良くした方が良いと思います。 アメリカの言う通りしてたら アメリカに隷属するだけですから。
経済敗戦・・・日本の蕪屋はすっかり元気がなくなり、折角 物作りで
稼いだ金も 東証からいーよーにアメリカに召し上げられて行きます。
今の為替レートが昔と同じ80円でも、実際には昔なら110~120円だと言う人もいます。 これはどー言った根拠なんですかねー???

  • 2010/09/16(木) 16:42:41 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

今晩は、散歩の途中でクリ拾いができるなんて良いですねー。初物ですね。18日は楽しみにしてます

  • 2010/09/16(木) 18:51:40 |
  • URL |
  • my999922 #-
  • [ 編集 ]

レオさんこんばんはーー

いやーーこんないい栗を拾えるのなら
どんな早起きだってしますよ・
この木の持ち主は栗には興味が無いの
ですかねー?立派な栗なのに・・

毎日仕事から帰ってポートを見るのが
怖いですねー・・たまにドサッと
含み損が増えたりするんでね^^;
モーー長い間ディトレはしてないのです
(資金が塩で何にも出来ないwwww)

  • 2010/09/16(木) 20:24:41 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/724-da6859cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

