★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



やっと落ち着きました。

先週の土曜日から公私共々バタバタしてました。

ブロのネタは有ったんだけどついつい・・・ 頑張ります!

まずは、

9月24日の誕生花 「アシ」  花言葉は 「音楽」 です。



asi3.jpg

「人間は考える葦である」 by パスカル



それでは9/18(土)の報告です。 

朝から徳島に向かっていざ~ GO GO と出掛けたのはいいのですが、

3連休の初日で高速道路は大渋滞でした。 参ったな~~~~~ 約束の時間には間に合いそうにない!

それでなんとか・・・ 気は焦るのですが一向に進みません!  イライラは絶好調 

山陽自動車道との分岐まで普段なら30分で行けるところが・・・ なんと90分掛かりました。

ここからだと幾ら飛ばしても到底間に合いませんよ。

先方にお遅れる旨TEL連絡を入れる。 (30分程度の遅刻で済むだろう)

ところが、徳島市内がまたまた渋滞??? やはり3連休???

結局は11:00の約束がなんと1時間の遅れ!!! お昼休み返上での打合せとなりました。 トホホです。


1件の仕事?を終えてこれからは・・・

そうです。

まだ行ってない「四国八十八ヶ所」の23番札所 「薬王寺」へ GO GO です。

予定の時間より遅れてるのでお昼ご飯は後で食べよう~ なんてね。


薬王寺DSCN1436
薬王寺の山門です。

お婆さんが疲れて一休みしてますね。 この日はとても暑かったですからね。

山門を抜けて


薬王寺DSCN1437

これが本殿ですね。

これから上には厄除けの塔がありました。


薬王寺DSCN1439

ちょっと 一枚中を撮らせていただきました。 ゴメンなさい。


この塔からみた日和佐の町並みです。

薬王寺DSCN1438

中心の山の山腹にある建物(小さいですが)が日和佐城です。




これが日和佐城です。
日和佐DSCN1440
小さいです。 少しガッカリです。
最近建てたようですねえ。




日和佐城の上からみた景色です。

日和佐DSCN1444
山の中腹に見える塔が先ほどの厄除けの塔?ですよ。


日和佐DSCN1443


日和佐DSCN1442


はい、薬王寺と日和佐城の報告でした。

近くには 道の駅がありまして、 足湯がありました。 

確か 無料だったと思いますが・・・定かではありません。

なにせ急ぎ足での参拝でしたので・・・


その後で、ウエルカメで有名な「大浜海岸」へ行ってきました。

続きは・・・明日のお楽しみに。


朝夕めっきり涼しくなりました。

風邪など引かないようにして下さいね。





 

コメント

レオさんこんばんはーー

久しぶりの大作ですね^^
四国八十八ヶ所巡りをなさってるのですか・
勿論奥様とわんちゃんも一緒ですね・
海が綺麗ですねー・やはり日本海の色とは
違いますね・城の新しいのは頂けないです・
金沢城も次々と建ててますが有り難味は薄いですよ・

淡路島までしか行った事はありませーーん
一度は四国に行きたいなーー・^^;

  • 2010/09/24(金) 18:24:15 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは、先日はお疲れ様でした。最近奥歯の具合が悪いのでお酒は問題ないのですが、なんでもバクバク食べれないのがこまりますね~。いろいろと観光されてますね。

  • 2010/09/25(土) 00:33:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

鉄さん

こんばんは。
四国八十八ヶ所めぐりは私一人で廻ってます。
かみさんとはその内一緒に行こうと言ってますが、
ワン子達と一緒だとお寺に入れないかも知れませんからねえ・・・
淡路島からですと四国直ぐそこですよ。
是非行って下さい。

  • 2010/09/27(月) 18:47:29 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
私も最近奥歯の調子が良くありません。
毎月歯医者に行ってるのですがねえ。
年なんでしょうか???

  • 2010/09/27(月) 18:50:11 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/725-643058f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

