★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



今日から10月です!

やっと10月になりました。

暑い暑い夏もなんとか乗り越えてやっと来た~~~ って感じですね。

でも今日はとても暑いです。 大阪は28℃まで気温が上がりましたよ。

空気がカラッとしてる分気持ち良いですけどね。


10月1日の誕生花は 「紅色のキク」  花言葉は 「愛情」 です。

1001kiku3.jpg

紅色のキクは綺麗ですねえ。


今日はタイヤの交換をしてきました。

1年前に交換したんですが安物を付けたもんで早々にアウトになりました。

走行距離も1万キロは走ってないですよ。  

溝もまだまだ充分に残ってたんですが・・・

18インチの大きなタイヤなんで国産だと高いので「台湾製」 にしたのがいけなかったようです。

ハンドルがフラフラしたり車体が左右にふらつくという現象が起こったんですよ。

ディーラーに見てもらうと「このタイヤ変ですよ」 バランシングマシンに掛けるとタイヤの中央が

膨らんだり凹んだりすると言うのです。

試しにスタッドレスタイヤに履き替えるとピッタと止まりました。

やはり・・・ タイヤか~~~

「安物買いの銭失い」とはこのことですね。  

そこで ネットで国産タイヤを購入!!!

タイヤDSC02498

ショップで買うよりは数段安いです   (半額近くで買えました)

早速試運転! ヤッパリ全然違う!!! 

それに今回はミニバン専用タイヤに交換したので曲がる時の横揺れも少ないようです。

やはりタイヤは国産が良いようです。

これで安心して乗ることが出来ます。

皆さんもタイヤを交換される時は気をつけて下さいね。


本日の日経は・・・

日経平均 9,404円 +34円
ドル/円 83.35円 

またまた円高が進んでますねえ。

来週はどうなるんでしょうかねえ。

それでは皆さん 楽しい週末をお過ごし下さい。

   


コメント

10月 神無月ですねー

私もそろそろタイヤを取り替えないと行けませんネー
4本で4万円・・・かそれ以上でしょうか?
台湾製・・・1年とは早いですねー。
車・・・年に何km位乗るんですか?
メガバンク3行の株式含み益が3月末の30%しかない様です。 含み益 僅か4000億円
この半年の株価下落のせいです。
アメリカも11000ドルからもーすこし上があるかも判りませんが10月20日頃には下がるとか言ってる人もいます。 一本調子に楽観は出来ません

  • 2010/10/01(金) 18:32:13 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

今晩は、1年では短いですねーやはり国産が信頼できますね。今日やっと電力が反転してくれましたので、ホッとしてます。昨夜は一人で徳島市内まで飲みに行ってましたいずこも暇でしたねー
世の中あまだまだ不景気なようですねー

  • 2010/10/01(金) 18:59:07 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

レオさんこんばんはー

息子も台湾製の安物で直ぐパンクした
タイヤを購入した事が有ります・
私の車は常時重たい荷物が積んで
有りますからダンロップの
ライトバン用を履いてます・
山道を走るので安物のタイヤは
危険で履けませんね・・

相場の先行きは暗いですね・
地銀株ほくほくも沈んだっきりですv-406

  • 2010/10/01(金) 21:17:10 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

八兵衛さん

私のタイヤは 235/50-18 でサイズが大きくて扁平率も低いので今回は 15,000円/本でした。
ちなみに台湾製は 8,000円/本 でした。
国産ならどのメーカーでも大差は無いと思いますよ。
タイヤは国産を薦めますね。(苦い経験から・・・)

  • 2010/10/02(土) 16:58:42 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

徳島市内まで一人で・・・ 
いい人でも居るのかな???
飲屋さんは何処も暇なようですよ。
廉価な居酒屋は忙しいようですが・・・

  • 2010/10/02(土) 17:00:45 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん

こんにちは。
そうですね、荷物を積んで山道をよく走る方には
国産のほうが信頼出来ますね。
中国、韓国、台湾製はまだまだ信用できませんね。
何事も経験です・・・ (苦笑)

株の方は・・・ 期待してません!

  • 2010/10/02(土) 17:05:01 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/728-b0ace40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

