★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



機械が故障???

昨夜、お客から機械の調子が悪い! と クレームが入りました。 

接着剤を溶かす装置なんですが、これはメーカーからの購入品です。

調整方法や対処法がサッパリ解りましぇ~ん。 

早速メーカーにTELです。 「明日、直ぐに現場に行って対処して~。」

メーカー曰く、「今忙しいから直ぐに動けない」 だって。 

ふざけるな~ 納入してまだ1年程なのに何とかしろ~ てなことで

今日の午後から現場に・・・ しかし

現場に行って確認したら まったく問題無し! 

これってど~なの????? ユーザーには強く言えないし、

メーカーには可笑しいねえ・・・ こんな事あるのかな~~~ なんて言って誤魔化す。

ユーザー曰く、「昨日は温度が上がりすぎて接着剤がシャバシャバになってたんだ」

そうんなこと言われても全く問題無いし・・・ 取りあえずこのまま様子を見てもらうことで終了。

後からメーカーからは請求が来るのかな~ サービスしてくれると助かるんだけどねえ。

なんたってこの出張サービス料は高いですからね~ 通常1日 70,000円ですから。

他に部品交換なんかがあると目が飛び出ますよ。(この装置は海外製です)

それでも壊れてなくて良かったです。

動かなくなるとユーザーに迷惑がかかりますからね。その方が余程困りますから。

と言うことで良しとしましょう。


10月14日の誕生花  「キク」  花言葉は 「高貴」 です。


1014kiku2.jpg


そろそろ近所の公園に菊の展示があります。

毎年市内の菊名人達が参加して市長賞や優秀賞なんかを競ってます。

今年も綺麗な菊が展示されると良いのですがねえ。




本日の日経は・・・

日経平均  9,583円   +180円
ドル/円  81.18円   ・・・ こりゃ~ 80円行きますね~



それでは 明日も元気に頑張りましょう。



    

コメント

出張サービス料

7万円とは・・・でも人件費+交通費+儲けで・・・。
良い製品売ってるメーカーかも。
接着剤って言っても色々あるけど有機溶剤で溶かす?
それから今日の東証*
Myさんとこにも書きましたが
日経平均は9/1安値 8796で底打ったと言う意見があります。
10/7 9716, 10/5 9332.
その後は9300円台で踏み止まっています。 信用買い残も減少・
4月高値期日到来・・・上に行くと読みたいですが。
やはりドル円も気懸りですねー

  • 2010/10/14(木) 17:38:24 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは、いやな呼び出しでしたねわかりますよ昔、「朝から動きません」なんて電話があって、あわてていったら単に元伝を切っていただけなんてことがありました現場の人は毎日手元スイッチを押してるだけですから元電源を見ませんからねーあまり知識のないところには複雑な機械は売らない方がいいですね~

  • 2010/10/14(木) 18:51:20 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

八兵衛さん

お疲れさまです。
接着剤と言ってもホットメルトです。
粘着性のある固形溶剤?を高温で溶かして吹き付ける。
冷めるとガッチリ接着しますよ。
本日為替介入は無かったですね。
80円割れで介入かな?

  • 2010/10/15(金) 16:35:58 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

お疲れさまです。
装置物作って納めると仕方ないですね。
機械は壊れる物と思っていただかないとね。
問題は後のフォロー次第ですね。 
本日も日経はパッとしませんね。

  • 2010/10/15(金) 16:41:06 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/734-433ba6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

