★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日

スポンサーサイト


魚釣りに行ってきました!

昨日は仕事をお休みして、和歌山の加太まで魚釣りに行ってきました。

朝の2:00に起床! 2:30出発です。

当然外は真っ暗ですよ。

待ち合わせの場所は途中のSAです。時間は3:50!

流石にこの時間ですと車はガラガラです。

スイスイ走れるので予定時間より少し早めに到着しました。

そしたらもう一人の連れもすでに来てました。 この方はいつも早い!

後一人は・・・ ちょっとトイレに行ってる間に到着してました。

まだ少し早いのでSAで暖かい「うどん」を一杯いただきま~す。

寒かったので丁度体が温まっりました。 一息つきました。

そこから一路加太港目指して約1時間のドライブです。

途中で朝飯と餌を調達します。 

丁度 5:00に加太港に到着です。

釣り船に荷物を積み込み 5:30 さあ~ 出航です。

まだ夜は明けませんがだんだん白じんできました。

丁度、釣り場に着く頃には夜も明けて、船頭さんの合図で釣り開始 

今日何が釣れんでしょうかねえ。大物が釣れると嬉しいのですが・・・

ん?? 全然当たりがありせんねえ。

30分 1時間と過ぎますが全くお魚さんの気配がありません。

天気は最高! 波も穏やかで絶好の釣り日よりなんですがねえ~

船頭さんが魚探を見ながら場所を移動いますが、なかなか良いポイントが見つかりません。

それでも隣の連れが「アジ」を釣り上げました。30cmくらいでしょうか。

そうすると直ぐに私にもヒット! 同じくらいの「アジ」です。

その後は・・・ ん~ 今日は魚の日曜日?

天気は最高! つい ウト ウト としたくなりますね。

あ~ もうこんな時間です。 外は暗くなってきました。

今からワン子の散歩に行ってきます。

続きは後で更新しますね。


続き

一段落しましたので続きを


そんな時にツンツン・・・ ガツン これは大物???

引きも強い!!! なかなかの手応えですよ。  

やっと見えた姿は・・・ なんと 鯛でした~~~



これが今回の大物賞です。
10-10-18_003.jpg



アジ です。
10-10-18_004.jpg



これが舟から上がって少し時間がありましたので連れが防波堤でイカ釣りを試してみたいと言うことで、

早速試釣してみました。そうするとなんと 釣れましたよ イカ が。

それもなんと第2投目ですよ。 


これがその イカ です。
10-10-18_001.jpg

手のひらくらいの大きさでしたが、なんとも初めての釣果ですから、嬉しいものですよね。

これでまた釣のジャンルが増えましたよ。


お魚は、

鯛は 「塩焼き」 で頂きました。 本当は「鯛めし」の予定でしたが大き過ぎてお釜に入らなかったのです。

だから 塩焼き にしたんですけどね。 美味しかったです。

アジ は フライ にして頂きました。 肉厚があってこれもまたまた美味しかったです。

家族も美味しいと言ってました。

やっぱり獲れ獲れは美味しいんですよね。


あの イカ はどうしたの? って  連れがどうして食べたのかまた確認しておきますね。


釣の報告はこれまでといたします。

では明日も頑張っていきましょう。


コメント

おはよーございます

いやーー朝早くから楽しみですね^^
アジのフライは私も好物ですよ・・
鯛はなかなか立派な姿ですが横の
タバコはダメですよーーー
値上げに抗議して禁煙しましょう・・
イカはあおりイカですかね・・
能登でよく捕れますから・・
海釣りも良いのですが危険な所には
行かないで下さい・・

  • 2010/10/20(水) 06:32:07 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは、早朝かお疲れさんでした。まずまずの成果でしたねー。真鯛は良かったですね。たまにはリフレッシュするのもいいですね~

  • 2010/10/20(水) 15:36:17 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

鉄さん

朝早くから出掛けた甲斐がありましたよ。
数は少ないですが、鯛が釣れたので上々です。v-411
タバコは辞めたいのですが・・・ 頑張りますね。
釣りは危険な処には行かないように注意しますね。
ありがとうございます。

  • 2010/10/21(木) 16:15:51 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

まずまずでしょ!
船釣りはこれが三回目ですけどね。
これからは寒くなるので、さ~行けるかな?

  • 2010/10/21(木) 16:17:27 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

魚釣り

18日は月曜日でしたっけ? 豊橋の天気は晴れてましたねー。 和歌山の加太港・・・早朝に出れば夜明け前に着くんですねー。 釣果はマズマズですか・・・。
鯵も鯛もマーマーの形ですから・・・。
私も大昔 若い頃は釣り部でしたから尾鷲とか石鏡とか
串本の方にも行きましたよ?
民宿泊まって1杯のであくる日船酔いで坊主・・・魚、
買って帰る時が多くて・・・その内 趣味を変更しました

  • 2010/10/25(月) 12:19:40 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/736-dabe0a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

