★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



日経は上がらず・・・

NYは大きく上昇でしたが、日経はいけませんねえ。

ドル/円も 80.99円 で後場終了でした。

この円高は円が高いのではなく、ドルが勝手に安くなってるだけなんですがねえ。

ガイトナーが「ユーロと円がこれ以上高くなる必要がない!」と発言したようです。

これがきっかけで少しはドルも高くなるんじゃないでしょうか???



奄美大島で記録的豪雨!

集落の孤立が今も続いているようです。


読売新聞より抜粋

鹿児島県奄美大島を20日に襲った記録的豪雨で、県警や第10管区海上保安本部(鹿児島)、奄美市などは21日朝から本格的な救助活動を始めた。

 島内は、がけ崩れなどで37か所の道路が全面通行止めになり、携帯、固定電話など通信手段も広域で機能がまひし、救助は難航している。奄美市住用(すみよう)町では小中学校に取り残されたとみられる児童・生徒ら約10人と21日午前も連絡がつかず、港近くの集落では約20人が孤立しているのが新たに分かった。

 県警などによると、島北東部の龍郷(たつごう)町で20日夜、家屋が倒壊して行方不明になった女性は宮之原敏子さん(88)と判明。21日朝から県警や消防が捜索している。

 住用町につながる主要道路は、トンネルに土砂が流れ込むなどして車両では被災地に入れない。20日夜に奄美署員9人が徒歩で住用町に入り、未明までに、東城小中学校に取り残されていた95人や特別養護老人ホーム「住用の園」の118人を近くの施設「奄美体験交流館」に避難させた。

早く収まってほしいですね。


10月21日の誕生花 「チトニア」  花言葉は 「果報者」 です。


1021tithonia2.jpg

綺麗な花ですねえ。

キクの様な感じですが・・・  やはり「キク科」でしたね。


本日の日経は・・・

日経平均  9,376円  -5円
ドル/円  81.07円  安くなりませんねえ。


それでは明日も元気に頑張りましょう。




●さくらDSC01419
こんな寝顔が可愛いです。





  

コメント

No title

こんばんは、今回の台風は異常に大きかったようですねー。昨夜のテレビで和歌山の遊魚船が脱税でやられてましたねー今夜も徳島の市内まで飲みに行ってましたが、今年いっぱいで閉店するようなので最後の応援です

  • 2010/10/21(木) 23:25:02 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

おはよーございます

加賀美人を沢山貼りましたよーー^^
騰がらない日経に落ち込んでないで
べっぴんさんを見て元気を出して
下さいよ・・

え・・ベッピンさんなら我が家に居て
見慣れてる??
そりゃ失礼しました・奥様によろしくー^^;

  • 2010/10/23(土) 09:32:00 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/737-0c624c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

