★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



寒くなってきました!

天気予報で今日は寒くなると言ってましたが本当に寒くなってきました。

朝から気温が上がらず、ず~と寒いです。

今夜は冷えてくるんじゃないでしょうかねえこんな日は暖かい「お鍋」が一番ですよね。


やはり定番はカニでしょう。
0d96d87324.jpg



これは先日いただいた牡丹でしょうか?
牡丹kamo3


く~ 早く熱燗で  一杯やりたいですな~


10月26日の誕生花 「イチョウ」  花言葉は 「鎮魂」 です。


1026ityoginnan.jpg

散歩の途中の公園に沢山のイチョウがあります。

銀杏の実がボチボチと落ちてますよ。



本日の日経は・・・

日経平均  9,377円  -23円
ドル/円  80.90円  81円を割ってきましたね。


さあ~ 早くワン子達の散歩を済ませて お鍋で一杯やりましょう。



コメント

No title

今晩は、徳島も急に気温が下がってきました今夜は少し熱いめの燗にしました。無論すき焼きなべです。しかし蟹だのボタンなどと豪華ですね~

  • 2010/10/26(火) 19:01:55 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

おはよーございます

昨夜遂にストーブのお世話に成りました・・
白山麓に初雪です・未だ積もる様な雪では
無くてうっすら雪化粧程度で直ぐ溶けました・

えらく豪華な組み合わせですねーー^^;
熊やウサギは食べた事が有るのですが
いのししは無いです・豚に近い味でしょうか・・
お酒が旨そうですね^^

  • 2010/10/27(水) 08:50:02 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

誤解しないで下さいよ。
お鍋の紹介の為に借用した画像ですよ。v-411
こんな贅沢させてもらえませんから・・・ ガクi-195

  • 2010/10/29(金) 17:16:30 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん

先にも書きましたが紹介だけですよ。
こんな贅沢は出来ません! 懐が寒い!!!
イノシシは食べたことありませんか?
ん~ブタとは違いますねえ。
もっとサッパリしてますよ。
煮込めば煮込むほど柔らかくなります。
熊は食べたことありませんね。タヌキとウサギは食べたことありますよ。
タヌキはちょっと匂いがキツイかな。
でも美味でした!

  • 2010/10/29(金) 17:22:51 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

もーじき11月

つい少し前まで酷暑だったかと思ったら・・・急に
冬が馬路かに・・・。 感狂いますねー。
東証はNYの上げには反応しない時が多いのに下げは
必要以上に・・・嫌んなりますねー。
なるべくストレスFreeな生活と思えば・・・東証など
気にしない生活を考えないと行けませんネー

  • 2010/10/29(金) 17:30:14 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

今晩は、寒波が来たと思ってたら今度は台風ですから、あわててカーポート野養生をやりました。こんな遅い台風は記憶にないですねーいったいどうなってんでしょうね~

  • 2010/10/29(金) 18:49:17 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/739-67fa0786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

