★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



11月に入りました

もう今年も残すところ2ヶ月になってしまいました。

この時期になるといつも思うのですが月日の経つのは早いですねえ。

やはり歳の精なんでしょうかねえ。



今日は午後から協力会社とユーザーさんの処にお邪魔してきました。

ここ最近は少し仕事の方も動いてきたような事を言ってましたよ。

本当かなあ~ こちらは全然忙しくないのですが・・・ 

営業努力が足りないのかな   

明日は福井県の美浜まで行く予定です。

(株)原子力安全システム研究所 ってところにお邪魔します。

発電所ではないので放射線はありませんから安心です。

いろんな会社があるのですね。 いったい何をするところなんでしょう???

明日ゆっくり確認してきます。 また報告しますね。

片道約200km・・・ 3時間のドライブになりますね。 

今は大丈夫ですが、冬になると雪がありますから注意が必要です。 

仕事に成るようだとスタッドレスタイヤが要りますね。

でも大丈夫です。 去年買いましたからバンバン行けますよ!

但し、スピードは出せませんから時間がかかりますね。

福井で美味しいものと言えば・・・ そうですね  カニ 蟹  でしょう。

楽しみですね~~~   


11月2日の誕生花は 「ユーチャリス」  花言葉は 「気品」 です。


1102EUCHARIS2.jpg


水仙に似てますねえ。 ヒガンバナ科 なんですね。



本日の日経は・・・

日経平均  9,159円 +5円 ショボイ
ドル/円  80.63円 ん~~ 80円に定着? ですか~

大手企業は為替レートを軒並み 80円前後に修正してましたが・・・

輸出企業は大きな打撃でしょうね。


それでは 明日も頑張りましょう。


  

コメント

もー11月ですねー

時が過ぎるのが早い!
これは中高年・・・みんなが感じていますねー。
脳の構造上、そーいう風に感じるように出来てるとかで時間の流れは一定でも、早く感じることは間違いないようです。
株式市場/日経平均も本当に動きがありませんねー。
市場は瀕死の状態と言えますねー。
当分・・・様子見です

  • 2010/11/02(火) 19:22:26 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

今晩は、めっきり寒くなりましたねー。原発の仕事ですか昔は書類作りで苦労しましたね~気を付けてくださいね。

  • 2010/11/02(火) 20:56:19 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

こんばんはーー

本当に月日の経つのが早いですねー
月日が早く感じられるのはやはり
歳のせいみたいですよ・・

美浜は原発の街ですね・
色んな処に仕事に行かれるのですね・
安全運転で行ってらっしゃーい^^

  • 2010/11/03(水) 22:01:43 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

八兵衛さん

こんにちは。
あ~脳の構造上そ~いう風に出来てるのですか?
それなら仕方ないですね。だれでもそうなんですから。
日経、きょうは頑張りましたよ。
この調子で来週も行くでしょうかね。
期待しましょう。

  • 2010/11/05(金) 15:34:53 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

本当に寒くなりましたね。
原発と言っても発電所の外ですから安心ですよ。
実験装置の様な機械が幾つも有って面白そうです。
仕事に繋がれば良いのですがねえ。

  • 2010/11/05(金) 15:39:53 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん

こんにちは。
月日の経つのが早く感じるのは脳の構造上仕方ないようですよ。
美浜まで行ってきました。
景色の綺麗なところでしたよ。
魚も沢山釣れそうです。 ちょっと楽しみですね。

  • 2010/11/05(金) 15:43:22 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/740-6d03e289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

