★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



紅葉見物 行ってきました!

土曜日に紅葉見物に行ってきました!

本当は箕面大滝に行く予定だったのですが、急遽変更です!

能勢の妙見山に行くことにしました。

カミさんの義母と娘と孫も一緒です。 

折角だからみ~んなまとめて連れて行くことに・・・

昔は池田市から能勢の方を廻って山道を行くんですが、

今は、私の家の直ぐ近くに箕面山の下を通るトンネルが出来ました。

(評判の悪いトンネルなんですが・・・ こんな時は便利!)

今まではかる~く2時間は掛かっていたのが なんと 30分で行けるのです!

それでは 妙見山の紅葉をどうぞ!


●紅葉DSCN1573


●紅葉DSCN1572


●紅葉DSCN1571


この馬は ここ、妙見山(法華経) の守り神 らしいです。
参道の両側に大きな実物大くらいあるのが4頭 奉納されてました。
●紅葉DSCN1570


参道の途中にこんな 茶店 がありました。
お~ なんと野菜も売ってますよ???
●茶店DSCN1553


●紅葉DSCN1569


●紅葉DSCN1566


●紅葉DSCN1565


●紅葉DSCN1564


この釣り鐘を突いてきましたよ! 
とても良い音がしました!
●紅葉DSCN1561


●紅葉DSCN1556


●紅葉DSCN1554


●紅葉DSCN1550


●紅葉DSCN1547

●紅葉DSCN1545


●紅葉DSCN1544


ここのお水は 「御神水」 と言って体に良いとされてます。
●御神水DSCN1560


こんな感じで紅葉見物は終了です。

天気が悪かった(曇り)ので写真の写りがよくないですね。(本当は腕が悪いのです)

でも実物はとても綺麗でしたよ。

来週は 「箕面大滝」 に登る予定です。




本日の日経は・・・

日経平均  9,827円  +102円
ドル/円  82.92円  もうすぐ 83円 ですね。

明日も期待しましょう!!!


    

コメント

紅葉真っ盛りですねー

能勢の妙見山って聞いたことありますよ。
家庭サービスで紅葉見物・・・今年の秋も納~得ですねー。

  • 2010/11/15(月) 17:36:59 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

レオさんこんにちはー

私の紅葉写真と対照的にえらく賑やかな
所ですねー^^人の集まる処出店有りですか・・
妙見山はさしずめ今流行のパワースポットって
処ですね・・
紅葉は中々綺麗ですよ^^下から2番目の
紅葉は見ごたえが有ります・・皆さんで
ワイワイと楽しかったでしょうv-411
次は箕面大滝ですか・・楽しみに待ってますよ^^

  • 2010/11/15(月) 18:02:12 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは、素晴らしい紅葉ですね~しかも、茶店が沢山あるのがうれしいですね~

  • 2010/11/16(火) 15:28:17 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

八兵衛さん

はい~ 家族サービスで行ってきました。
写真映りはイマイチですが、実際は本当に綺麗でした。
夏の暑さが良かったのかも知れませんね。

  • 2010/11/17(水) 16:42:50 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん

そうですか? 確かに幟が建ってますからねえ。
茶店が参道に1軒と屋台が2軒しか有りませんよ。
本道の脇にお食事処が1軒ありましたけどね。
次は箕面大滝の紅葉をUPしますね。

  • 2010/11/17(水) 16:47:09 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

はい、とても綺麗でしたよ。
myさんは紅葉見物行きましたか?
今年は綺麗に赤く染まってますから是非行って下さいね。

  • 2010/11/17(水) 16:48:45 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/745-83fc9bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

