★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



箕面大滝の紅葉!

こんばんは。

きょうは、箕面大滝の紅葉を紹介しますね。

まずは、箕面滝道入り口近くにあるお寺の紅葉から

このお寺は 「西江寺」 と言います。
ここの紅葉はとても赤くて綺麗でした。
●西江寺DSCN1579


●西江寺DSCN1580




ここから滝道に入ります。
●箕面1DSCN1581



●箕面2DSCN1583




このお店は ミシュランガイドで確か、二ツ星 を獲得したお店です。
「うえの」 と言います。 
一度ここで食事をしたいな~なんて思ってます。
●うえの2DSCN1614



●箕面3DSCN1585


ここは以前某会社の保養所だったのですよ。
それを改装をしてこんなお店になりました。
●音羽山荘2DSCN1617



ここでは結婚式も出来ますよ。
その時はこの人力車で新郎、新婦を運ぶそうですよ。
●音羽山荘DSCN1616



ここは箕面公園昆虫館です。
URLが旨く貼れません。(http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/mino/kontyukan.html)
●箕面昆虫館DSCN1582


ここから「龍安寺」近辺になります。
このお寺の周りが一番綺麗に赤く染まってましたね。
●龍安寺2DSCN1598



●龍安寺2DSCN1599



●龍安寺DSCN1586



●龍安寺DSCN1587



●龍安寺DSCN1589



●龍安寺DSCN1590



●龍安寺DSCN1591



このカップルがなかなかこの場所から離れてくれませんでrした。
●龍安寺DSCN1592



●龍安寺DSCN1593



●龍安寺DSCN1595



●龍安寺DSCN1596



●龍安寺DSCN1597




龍安寺を過ぎると遠くに紅葉が見えるようになります。
●唐人戻り岩DSCN1610


滝道に大きく張り出てます。
●唐人戻り岩DSCN1611



●箕面滝DSCN1602



●箕面滝DSCN1603



●箕面滝DSCN1604



●箕面滝DSCN1607


滝まで登ったらここで一休みします。
足湯まであります。
●箕面茶店DSCN1605


箕面滝道の下から順番に貼り付けましたが如何でしたか?

ちょっと枚数が多くなってしまいましたが箕面大滝の紅葉見物、楽しんでいただけましたでしょうか?

これで今シーズンの紅葉見物は終了いたします。



本日の日経は・・・

日経平均  10,013円  +201円 爆上げ   
ドル/円  83.14円   これもヨシヨシ ですね。

なんか 簡単に 10,000円 を越えてしまいましたね。

明日は10,000円達成でちょっと一休みってところでしょうかねえ。

この後の反動が心配になってきましたよ。

では 皆さん     



コメント

No title

こんにちは、なかなか良いところですね~。紅葉と滝実に良いですね~絵になりますね~

  • 2010/11/19(金) 15:33:28 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

今日は寒いですねー

今日は朝から曇り空・・・小雨も降ってきました。
桜の紅葉も大分 葉が落ちて下界の紅葉もそろそろ
終りですねー。
それにしても日経平均はしっかりですねー。
ったく! 一頃とは様変わりの状況です。
強気にならないと行けないと思いながら・・・容易じゃないです

  • 2010/11/22(月) 17:02:18 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

レオさんこんばんはーー

珍しく大量貼りごくろーさんです・・

龍安寺近辺の紅葉が綺麗ですね^^
久しぶりに箕面の大滝を見ました・・
やはり観光客が多いですねー

滝の上に足湯・・?
ちょっとやり過ぎでしょう^^;

朝鮮半島がきな臭く成ってますね・・
折角上げ潮の日経に悪影響がないか
心配です・・

  • 2010/11/23(火) 21:11:27 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/747-49830bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

