★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



きょうも寒いですね~

きょうも寒い一日でしたね。

太陽に当たってると暖かいのですが、風が吹くとやはり寒いです。

箕面の紅葉もそろそろ終わりのようですね。

そうそう、先週末にテレビで箕面の勝尾寺を紹介してました。

もちろん、「紅葉の名所」としてね。 「勝尾寺」 ←クリックして下さい。


勝尾寺head_sp02



ここは勝運祈願としても有名なお寺ですよ。

お陰で、土曜、日曜、勤労感謝の日と箕面駅周辺は大渋滞でした。

勿論、そこに来るまでの幹線道路も大渋滞です。

箕面は紅葉シーズンになると土、日、祝日は車では移動が大変なんです。

年に一度のことですからまあ~仕方ないですかね。

でもここのお寺は入館料も必要ですし、駐車場代も徴収されます。

以前は両方とも無料だったように思うのですが・・・

大阪に来られる時は是非行って見て下さいね。


11月25日の誕生花は 「パンパスグラス」 です。 花言葉は「光輝」 です。

ススキに似てますね。



1125panpasglas.jpg



本日の日経は・・・

日経平均  10,079円  +49円
ドル/円  83.48円   この当たりで落ちつくのかな?


日経平均もなんとなく 10,000円台 で落ちついてくれそうですね。(希望です)


それでは 明日も頑張っていきましょう。


    

コメント

こんばんはー

箕面の紅葉も終わりに近く成りましたか・
今年の紅葉は綺麗でしたね^^
大滝付近は大渋滞でしたかv-393
まーー白山麓の山奥でさえ車が
一杯ですから当然ですけどね・・

日経の一万維持は厳しい状況じゃないですか・・

今日ほくほくの銀行員が尋ねてきたので
シッカリしつこく底株価の嫌味を言ってやりましたよ^^

  • 2010/11/25(木) 21:29:36 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

No title

今晩は、実に鮮やかな紅葉ですね~今日はNYに比較して上りが少なかったですね~まだまだ紛争の今後が不透明ですから仕方がないですかねー

  • 2010/11/25(木) 23:32:20 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

もー12月ですねー

写真の紅葉・・・素晴らしいですねー。
今日はうど農家のお手伝いに行ってきました。
写真のうどの芽は11/20頃、植えたらしいです。
群馬の農家に1町2反 うどを委託栽培頼んでいるとか。
根を掘り出して 東京の畑に埋めます。 順番に掘り出して8つの地下室に順番に植えるとか。
写真のうどの根から芽が出て80cm位に伸びたところで収穫です。
一見 たけのこのように見えますがここから芽が伸びて 直径1.5cm
前後の太さになると思います。
日光が無いので白い色になります。 地下室は冬は地上より温度が高く
煙突パイプで空気は入れ変わるようです

  • 2010/12/01(水) 17:16:40 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

No title

今晩は、このところ世間が差wがしくなってきましたねー。ユーロー圏、朝鮮半島、国内の政局さっぱりですな~。中国も本気を出してもらわないと米韓、北、中間の戦争が勃発しそうですね~。

  • 2010/12/01(水) 18:55:40 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは、先日の風雨で紅葉もすっかり飛んでしまいましたね~

  • 2010/12/04(土) 12:36:57 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

関東には富士見なんとか(坂とか町とか)と名前が付いてるところが結構あって高い建物のなかった昔は 富士山が良く見えたんだと思います。 私の写真は10階から撮っていますが 西武立川駅と言うところは駅のホームから富士山が大きく綺麗に見えますよ

  • 2010/12/09(木) 08:17:34 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

おはよーございます

昨日初雪が降りました・昨年より5日早い
雪です・のん気にマダ冬タイヤを装着してないのです
(毎年の事ですが天気の良い日にやっときゃ
良かったのに)と後悔するのです^^;
30分もあれば出来るのにねーー

円高は今落ち着いていますがいつ70円台まで
一気に落ちてもおかしくない情勢じゃないですか
嵐の前の静けさじゃないのかと心配してます・
(意外と気が小さいテツです^^;)

  • 2010/12/10(金) 05:44:51 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/749-bc26be4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

