★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



伏見稲荷大社

昨日、伏見稲荷大社 に行ってきました。

かみさんが「伏見稲荷のあの鳥居を観に行こう!」と言うものですから。

GWで混んでるだろうなあ~ なんて思いながらね。

ところが道路も、駐車場も意外とスンナリでしたよ。 

普段より空いてるような・・・

実は私も「千本鳥居」は観たことが無かったのでよ。(笑)


神社の入り口です
●DSCN1788



本殿の後ろ側にある千本鳥居の入り口です。

●DSCN1791




●DSCN1793




この場所はテレビドラマによく使われてますね。

●DSCN1794





ここは「奥社奉拝所」から上にいく鳥居です。

●DSCN1797

この鳥居はまだまだ続くのですよ。

ここから頂上まで行って帰ってくるには約2時間掛かるそうです。

私たちは「熊鷹社」まで行って戻ってきましたけどね。

地図 を参考に観てくださいね。

この次は頂上まで行ってみたいと思います。



コメント

おはようございます。奥さん孝行ですか~。伏見稲荷は雀の焼き鳥が有名ですが、今でも売ってますか~以前行ったことがあるのですが私はまだ食べたことがないですねー

  • 2011/05/05(木) 08:33:41 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

レオさんこんにちはーー

テレビドラマで見る千本鳥居は伏見稲荷に
有ったのですね・・箕面から近いのですか・
熊鷹社でお帰りは寂しいですよ・・
若い奥さんですから今度は是非頂上まで
行きましょう^^

  • 2011/05/12(木) 16:29:12 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

返コメ遅くなりましたが、
ちゃんと今でも雀の焼き鳥は売ってますよ。
私は食べたことありますが、なかなか香ばしくて美味しいですよ。
でも、あまり身はありませんね。(笑)

  • 2011/05/14(土) 20:18:39 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん 返事おそくなりました

は~い、千本鳥居は伏見稲荷にありますよ。
一度行ってみませんか?
そうそう、かみさんとは次回は全部廻ろうと話してます。
結構坂道なので早く行かないと体力が持たないかもね???(笑)

  • 2011/05/14(土) 20:22:51 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

lpNsAAMQPAHheD

WVUpak <a href="http://toypsyaxypdu.com/">toypsyaxypdu</a>, [url=http://rxtownygorpb.com/]rxtownygorpb[/url], [link=http://qzroptdcpeub.com/]qzroptdcpeub[/link], http://lwqehrtwtryo.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/761-97b6ad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

