★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



信楽へ行ってきました

一週間前のことですが、信楽に行ってきました。

このGWのシーズンは信楽では陶器市が開催されます。

もう5~6年前行った事がありますが、ちょうどその時もGWでした。

別に焼き物に興味がある訳ではないのですけどね。(笑)

この信楽焼はなんと言っても「タヌキ」の置物が有名ですよね。


ここが信楽駅です。 ①
●DSCN1845



駅の前にはこんな大きな「タヌキ」様が・・・ ②
●DSCN1846



連休中は「信楽焼の陶器市」をやってます! ③
●DSCN1833



●DSCN1834



●DSCN1835



●DSCN1835



●DSCN1836



●DSCN1837



●DSCN1838



●DSCN1839



この日は「東日本大地震」のチャリティーオークションが開催されてました。
●DSCN1840


丁度「傘たて」が欲しかったので私達も早速オークションに参加しました。

気に入ったのがあったので頑張りましたよ。

見事ゲットです。 あれっ 写真が無い???(後ほど写してアップします)

●DSCN1842



●DSCN1843



●DSCN1844


他にも沢山ありました。でもどこも同じような・・・ 感じでしたね。

この信楽に沢山のお店があります。

国道沿いにも沢山お店が並んでますよ。

一度皆さん行ってみては如何ですか?

今は新名神が出来て近くなりましたよ。(信楽ICで降りて10分ほどです)

箕面から1時間30分で行けます。


家に帰ったらワン子達がお出迎えでした。

●DSCN1848



可愛いです。⑯
●DSCN1854



もう少し アップで・・・ ⑰
●DSCN1853


は~い 信楽焼 楽しんでいただけましたか?


では~ またね~






コメント

福島第一原発

こんばんわ。
信楽・・・これはシガラキと読むんでしたっけ? 行かれたんですね・・・。
私の タヌキの置物には興味がありますが、なかなかこれと言ったのが
ありません。

ところで。原発問題は深刻ですねー。
6ケ月~9ケ月等と言う楽観的工程表はもー大幅見直しが必要。
一番 状態が良さそうだった1号炉は炉心溶融・・・こうなると後の三つ
も恐らくメルトダウンの可能性が高いです。
収束は3~5年 いや最悪 手の施しようが無い状態になるかも知れませんネー

  • 2011/05/14(土) 23:13:31 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

今晩は、ご来展有難うございました。かえるも狸もフクロウもいいですねー今回はわんちゃんは留守番ですか。
ところでテレビで見ましたがJR大阪駅が大きく変わりましたねー。いつもの待ち合わせ場所はどうなっているんでしょうねー様変わりしているんでしょうねー

  • 2011/05/14(土) 23:34:46 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

レオさんこんにちはーー

いや~~~今回のページは楽しいですね^^
駅前の大きなタヌキちゃんは今は珍しい
公衆電話なのですね・・
かっぱもカエルもふくろうもみんないいけど
泣かせるのはタイガースのタヌキちゃんです・
お腹の優勝絵馬がなんともいやはや・・^^;

さくらちゃんは相変わらずのほほんとしてますね^^
次はイチローのアップもお願いします・・

今日白山麓に山菜採りに行きました・
わき腹に激痛が走り脂汗流しながら
我慢して沢山採ってきました・
そーーです私の山菜病は筋金入りの重症なんです^^;
下手すると山で死ぬかも知れませんよハハハハハ

  • 2011/05/15(日) 16:17:44 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

八兵衛さん

はい、シガラキと読みます。
この一帯はタヌキの焼き物で一杯ですよ。
沢山のお店が有りますからきっとお気に入り物が見つかると思いますよ。

原発は本当に困ったものですね~
福島県は原発の補助金で町を売ったようなものですね。
もう元通りにはならないでしょうね。

  • 2011/05/17(火) 10:46:57 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

はい、今回はワン子達は留守番でした。
3匹とも厚さには弱いのでこれからは散歩も余り喜びませんね。
大阪駅周辺は凄く様変わりしましたよ。
一度確認しておきますね。

  • 2011/05/17(火) 10:49:26 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん

大きなタヌキが公衆電話になってます。
最近は公衆電話も見掛けなくなりましたがこれじゃ撤去は出来ないでしょうね。
タイガース狸もなかなか良いでしょ(笑)
今年は優勝?大丈夫ですかね~

はい、次回はイチローのアップをなんとかしますね。
最近は気難しくなってきてますね。
目が悪くなって耳も聞こえ難いようです。
だから凄く用心深くなってきました。
飼い主の私でも触るの時は気を使いますよ。噛まれますからね。(怖いですよ。)

山菜採りは辞められませんねえ~。
でも余り無理はしないで下さいよ。

  • 2011/05/17(火) 10:57:27 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

今日は。ご来展有難うございました。新しいJR大阪駅の様子はいかがですか先週喉日に娘が行ってきましたが阪急側へ通過下だけのようで中は見てないようでした。私が行くときには連絡しますので待ち合わせの良い場所を決めておいてくださいね。

  • 2011/05/21(土) 16:24:50 |
  • URL |
  • my99922 #-
  • [ 編集 ]

山陰の旅

島根ワイナリー・・・結婚式が始まる前に行きました。 9:30我々が口開けの客でした。
同行者は酒好きが多くて、試飲は概ね 全部飲みました・・・甘口が多くて私には飲み易かったです。 お土産も沢山買いました。
出雲大社は今 遷宮の工事中でした。
大昔の出雲大社の柱穴・・・興味深く見てきました。
見学したところは足立美術館・松江城・石見銀山・・・それに広島にも
立寄りましたので結構 Long Driveになりました。
疲れました。

  • 2011/05/22(日) 16:07:35 |
  • URL |
  • 三州屋八兵衛 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/762-50798c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

