★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日

スポンサーサイト


毎日暑いですね~

またまたご無沙汰しました。

皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

去年も暑かったですが今年も毎日暑い日が続いてます。

節電、節電と言われてますがこの暑さじゃヤッパリエアコンに頼ってしまいますね。


最近の近況報告ですが、

6/23から機械の組み立てをやってます。

●DSC02580


●DSC02581

全長役10m程の装置です。

水槽の中を金属の丸棒を通して検査する装置です。

試運転時は沢山の水を使いますので涼しいですよ。

水は循環方式ですからムダにはしてません。

まもなく試運転も終了する予定です。今月中には納品出来そうです。



それともうひとつ報告があります。


11-07-16_001.jpg




11-07-16_002.jpg




11-07-16_005.jpg




11-07-16_004.jpg




11-07-16_003.jpg


何だか分かりますか

①、②は我が家のイチロ-君ですが何故か疲れた顔してませんか?

③の手に持ってるのは 竹の割り箸です。

④、⑤が診察料金と明細です。

つい先日この割り箸をイチロ-君が飲み込んでしまいました。

普通は噛んで折れたりする筈なんですが何故かそのまま喉に行ってしまったんです。

慌てて取りにいったのですが遅かったんです。

2日程様子を観たのですが餌を食べると嫌がるようなので獣医さんに電話しましたところ、

直ぐに来てくださいとのことです。

箸が胃や腸を傷つけると大変なことになりますからね。

それでも、この凶暴なワン子をどうやって・・・・・ 

ま~なんとかなるでしょうと早速病院へ

診察室に入ると怖い目で先生を睨んでます。

流石の先生もイチロ-君には・・・

まずは、処置について相談です。

このまま診察は不可能なので、麻酔をしてからレントゲンを撮ることに。

それから内視鏡で取り除くことにします。

もし、内視鏡では取れないところに有る場合は開腹手術をします。

と言うことに決定です。

そこで私がイチロ-君に口輪をしてから麻酔注射をすることに。

我が家のワン子ですがこんなときのイチロ-君は怖いんです。

おそるおそる口輪を嵌めて、麻酔注射です。

お尻に、ブス、ブス、ブスと3回に分けて注射です。

イチロ-君が怒るので1回では出来なかったのです。

なんとか麻酔注射が終わったので後は先生方にお任せして一時帰宅です。

終われば連絡が来ることになってます。

預けてから1時間半くらいで電話がありました。

「無事終わりましたよ」ってことです。

内視鏡で取れたのです。(良かった~)

迎えに行った直後の写真が①、②です。

まだ意識がモウロウとしてるところです。

この騒動で掛かった診察料が・・・ 

それでも元気に帰って来てくれたので良かったです。

イチロ-君、何時までも元気にがんばろうね!

レオ、サクラも元気にがんばってます!

皆さんも暑さに負けず頑張ってください!


コメント

こんにちは、機械の試運転は順調なようですね。昔を思い出して懐かしい気がします。まだ未練があるのかな?~この暑い時にイチロー君は大変な目にあいましたねーでも無地に終って良かったですね~しかし、治療費も高いですね~
お大事に

  • 2011/07/20(水) 15:38:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんにちはーー

このマシーンはレオさんが設計されたのですか?
金属の丸棒を調べるみたいですが丸棒の何を調べられる
マシーンなんでしょうか・・

あーーあイチロー君やっちまいましたね^^;
これ竹製の割り箸でしょう・
こんな物をよく飲み込んだなーー
治療費がキツイですねwwwwww

(ほんと優しいご主人様に感謝しろよーイチロー)

  • 2011/07/21(木) 16:12:16 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/765-d54c88bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

