★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



久しぶりです。

大型台風が各地に甚大な被害をもたらし通り過ぎて行きましたが、皆さんの処は大丈夫でしたでしょうか?

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

こちら箕面市では大したことは無かったですよ。

雨も時折強く降りましたが短い時間でしたから。

風も全然大丈夫でした。 この辺りは昔から台風の被害の少ないところだと言われてます。

私もこの近辺で長く住んでますが台風の雨、風の被害は記憶にありませんね。



最近の写真を少しUPします。



2ヶ月も前になりますが・・・
●DSCN1894
孫が作ってくれました 




京都・高雄の川床です
●DSCN1898



●DSCN1900



●DSCN1901



ビールじゃなくてウーロン茶なのが少し寂しいですが(車  ですから)
●DSCN1904



●DSCN1906



●DSCN1907


此処は京都・高雄の川の傍に有ります。
涼しいだろうと思ってましたが少し蒸し暑かったです。
「暑いですネ」って言うと店のお姉さんが「今日は風がないですからね」だって

此処は11月頃まで営業してるそうです。紅葉が綺麗だそうですよ。

但し、お昼だけですけどね。 夜の部は9月末まで営業するそうです。 少し寒いかもしれませんね。

京都へお越しの折は是非一度行ってみては如何でしょうか。

ではまた、気まぐれに更新しますね。


我が家の「娘」 もご挨拶 



●DSCN1911



●DSCN1913


コメント

お久しぶりーー^^

テレビを見ていると各地で大きな被害が出ている
台風12号ですがそちらも無事で何よりです・
今年は大災害の年に成りました・
お互い災害の少ない地域に住んでいて助かりますね・・

お孫さんの手作りパン・・こんな傑作が有るのならもっと
早くUPして下さいよ・・
中々味のある出来上がりですよ・多分女の子の作品でしょう・

高雄の川床で美味しい料理と冷えたビールなら最高なんでしょうが
車じゃウーロン茶で我慢しましょう^^;

オーーさくらちゃんだね・・相変わらずのんびりムードですね^^
あれ?イチローは・・・

  • 2011/09/05(月) 07:41:23 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

今日は、お久しぶりです。こちらは台風は直撃はまぬがれましたのでやれやれでした。京都の貴船ににてますねーこういうところで納涼したいですねー鮎の塩焼きで一杯ですね

  • 2011/09/05(月) 15:50:03 |
  • URL |
  • MY99922 #-
  • [ 編集 ]

鉄さん

こんばんは~!

他にも写真は撮ってるのですが・・・
更新がなかなか出来なくて時期をのがしちゃってね。
それでも折角だからと思ってアップしちゃいました。
これからは遅れても良いから兎に角アップするようにしますね。

イチロー君は最近老化が一段と進んできました。
散歩もなかなか歩いてくれません。
目はほとんで見えてないかも・・・
耳は大きな声で呼んでも無反応・・・ レオ君の鳴声には反応してますが・・・
鼻も大分悪くなってるようです。
だから不意に近づくと怒られます!下手したら咬まれそうです。
それでも頑張って長生きして欲しいですね。

  • 2011/09/07(水) 22:00:36 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

myさん

こんばんは~!
ご無沙汰しております。
納涼床は情緒がありますね。
箕面でも納涼床あるんですよ。今年で3年目かな?
来年も出してくれたら是非行きたいと思ってます。
一緒に行きましょう!

  • 2011/09/07(水) 22:04:45 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/766-2045ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

