★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日

スポンサーサイト


我が家は老犬ホーム?

ご無沙汰でした。

最近の我が家のワンコ達の近況を報告いたします。

一番の長老犬 イチロー君です。

●IMG_0487

最近はメッキリ歳をとりました。

以前は元気に散歩をしてましたが、最近では歩くのもイヤな感じです。

●IMG_0464

途中でこのように休憩をします。(笑)

それでも、シッコやウンチだけは頑張ってもらわないとネ。

この夏が越せますでしょうかね? チョット心配です。


そして、2番目が 

さくらチャンです。今年で13載になります。

先日(6/26)夜に急に倒れてしまいました。

最近はソファーの上で寝てるのですが、そこでオシッコを漏らしてビックリしたんでしょうか?

ソファーから降りたとたんに倒れました。

布団に寝かせて様子を見てたんですが、もう虫の息のようでした。

●IMG_0504

もうダメかと思いましたが、2日後に何とか病院に連れて行くと

「突発性前庭疾患」の疑いがある。と言われました。

三半規管の障害が原因だとも言われてますが、確かな原因は分からないそうです。

船酔いとか、車酔いのキツイものだとか。 人間でも立ってられませんからね。

10~15日位で起きれるようになるんじゃないかと言われましたが、

後遺症が残らなければ良いんですけどね。

●IMG_0502

4,5日程前から首を持ち上げる事が出来るようになりました! 良かった~。

昨日からは何とか立ち上がれるようにまでになりました。

後、もう少しで歩けるかもしれません。 早く一緒に散歩に行こうね!


一番若い レオ君は(若いけど 10歳です)

●IMG_0041

ご覧の通り元気にしております。

でも我が家のワンコ達はみんな高齢なんで今年の夏が心配です。

元気に夏を乗り切ってくれると良いのですがねえ。


これから夏本番を迎えますので皆様も体調にはくれぐれも気を付けて下さい。


それではまた、経過報告をいたします。



コメント

おひさしぶり~~~

やっとワンちゃん達の近況報告が来たと

思ったらサクラもイチローもヨタヨタに成って

しまって可哀想だねーーwwwwwwww

今年の夏この2匹が乗り切れるか心配です・・

最後の最後まで厚い愛情をかけてあげて

下さい・・宜しくお願いしますv-421

  • 2012/07/05(木) 08:22:06 |
  • URL |
  • テツオ #-
  • [ 編集 ]

鉄さん おはようございます

久しぶりの更新ですが、余り良い報告が出来ず残念です。

イチローはもう本当にヨタヨタしてます。少し認知症が出てきたようですね。

目がほとんど見えてなくて、耳も聞こえてないようです。

サクラは、何とか自力で立てるようになりましたが、まだ足に力が入らないようです。

歩くところまではもう少し時間が掛かると思います。

毎日、かみさんと二人でワンコの介護で大変です。

本当に今年の夏が乗り切れるか心配です。

それでも我が子同様ですから最後まで愛情一杯で頑張ります。

  • 2012/07/05(木) 09:33:50 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

No title

今日は、お久しぶりです。この夏が昨年のように猛暑だと心配ですねー人間に換算するとかなりの高齢なんですね。これからめが離せなくなりますね 。自身の体調は問題ないですか酒は飲んでいますか?。当方も地元の役目がら何かと忙しいく、今年はまだ娘のところにも行ってません。体調はまぁまぁ手とこですかねー絶好調ではないですねー最近は左半身の動きが鈍くなりました口元や指先の感覚がおかしいですね後遺症が悪化しているのかもしれませんねー。また飲みたいですねー

  • 2012/07/05(木) 15:41:37 |
  • URL |
  • MY99922 #-
  • [ 編集 ]

myさん、おはようございます。

ご心配掛けて申し訳ありません。
今年の夏が本当に心配ですね。
myさんもお体には気を付けて下さいね。
また、こちらの方にお出かけの際は是非声を掛けて下さい。
一緒に飲める日を楽しみに待ってますよ。

  • 2012/07/09(月) 09:29:44 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

八兵衛さん、おはようございます。

そうなんです、我が家には、3匹のワンコが居ます。
皆さん高齢でまるで老犬ホーム?です。
サクラとイチローは人間に例えれば90歳は越えてると思いますよ。
レオは60歳位でしょうかね。
今年は節電と言われてますが、ワンコの為に我が家はガンガンに
クーラーを掛けてますよ。特にサクラは暑さに弱いですから仕方ないですね。
八兵衛さんもお体には気を付けて下さい。


  • 2012/07/09(月) 09:35:49 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reonee.blog52.fc2.com/tb.php/772-bf691855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

