★さくら・イチロー・レオ 今日も元気で ありがとう!★

日々是新 なれば、すなわち 日々是好日



おはようございます。

いよいよオリンピックが始まりましたね。
先頭を切って、なでしこジャパンが快勝しました。
ワールドカップに次いでオリンピックでも、
金メダルを取れたら最高なんだけどなぁ~
期待して応援しましょう!

サクラは順調に回復して来てます。

●IMG_0508

こんな感じで朝、夕、散歩に行けるようになりました。
まだ少し足がふらついてますが元気に歩きます。
このまま、順調に治ってくれる事を信じてます。
イチロー君は、ますます認知症が酷くなってきたようです。
これ以上酷くなると介護するのが大変になります(笑)
夏本番でワン子達も辛そうにしてますが、
私達も熱中症や体調には気を付けましょう。

by ifhone

立つことが出来ました!

一昨日から、サクラが歩いて庭に出ることが出来ました!

●IMG_0508


まだ補助のサスペンダーで持ってないとフラフラしてますが、良かった~!!!

今までは、横になったままオシッコとウンチをしてましたが嫌だったのですよ。

だからガマンをしてたので一時は膀胱炎になってしまい抗生物質なんかを飲んでたんです。

今は、朝と夕方の2回外に出てオシッコとウンチをしますのでサクラもとても気持ち良さそうです。

庭に出るときはとても嬉しそうな顔をします。庭の芝生まで行くと歩くスピードも早くなって

転びそうになりながら歩いてます。勿論、補助サスペンダーで支えてますけどね。

もう少しで外に散歩に行けると思います。 きっと喜ぶだろうなあ~!!!

元気に散歩が出来るようになったら写真をUPしますので。

兎に角、良かった、良かった。

ご心配掛けて申し訳ありませんでした。

我が家は老犬ホーム?

ご無沙汰でした。

最近の我が家のワンコ達の近況を報告いたします。

一番の長老犬 イチロー君です。

●IMG_0487

最近はメッキリ歳をとりました。

以前は元気に散歩をしてましたが、最近では歩くのもイヤな感じです。

●IMG_0464

途中でこのように休憩をします。(笑)

それでも、シッコやウンチだけは頑張ってもらわないとネ。

この夏が越せますでしょうかね? チョット心配です。


そして、2番目が 

さくらチャンです。今年で13載になります。

先日(6/26)夜に急に倒れてしまいました。

最近はソファーの上で寝てるのですが、そこでオシッコを漏らしてビックリしたんでしょうか?

ソファーから降りたとたんに倒れました。

布団に寝かせて様子を見てたんですが、もう虫の息のようでした。

●IMG_0504

もうダメかと思いましたが、2日後に何とか病院に連れて行くと

「突発性前庭疾患」の疑いがある。と言われました。

三半規管の障害が原因だとも言われてますが、確かな原因は分からないそうです。

船酔いとか、車酔いのキツイものだとか。 人間でも立ってられませんからね。

10~15日位で起きれるようになるんじゃないかと言われましたが、

後遺症が残らなければ良いんですけどね。

●IMG_0502

4,5日程前から首を持ち上げる事が出来るようになりました! 良かった~。

昨日からは何とか立ち上がれるようにまでになりました。

後、もう少しで歩けるかもしれません。 早く一緒に散歩に行こうね!


一番若い レオ君は(若いけど 10歳です)

●IMG_0041

ご覧の通り元気にしております。

でも我が家のワンコ達はみんな高齢なんで今年の夏が心配です。

元気に夏を乗り切ってくれると良いのですがねえ。


これから夏本番を迎えますので皆様も体調にはくれぐれも気を付けて下さい。


それではまた、経過報告をいたします。



参りました~

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新で申し訳ないのですが、チョット聞いて下さいよ。

5月10日の早朝に(am2:00~3:00頃)自宅前の駐車場でなんと自動車のタイヤを盗まれました(涙)

●IMG_0399

朝起きて見たらこんな姿になってました。

酷いことをするもんですね~ これじゃどうしようもないですからね。

ディーラーに連絡して代わりのタイヤ持ってきてもらって点検修理に出しましたけど・・・

前の道路はバス通りで結構遅くまで車も走ってるんですけどね。

参りました~~~~~(涙)

それでも車両保険に入ってたので免責5万円ですみましたけど・・・ なんか複雑です。


本日やっと点検修理が終わって車が帰ってきました。

●IMG_0438

綺麗なホイルとタイヤが・・・ 嬉しいです。

今度は盗難防止用のロックボルトを装着しています。

万全ではないですが、これで少しは安心かな? 1つではチョット心配です。

でも・・・ もう一つ別のロックボルトを付けようと考えています。

2種類のロックボルトが装着してあるとドロボウも諦めるでしょう。 

それか、盗難防止ブザーを付けるほうが良いのかな~

これは車に振動や傾きが生じると警報ブザーが鳴る装置です。

どちらが良いのか???  明日にでもオートバックスで聞いて見ることにします。

それにしても余分な出費が痛いですよ。 だんだん腹が立ってきた。

皆さんはこんな経験ありませんか?

くれぐれもタイヤの盗難には気を付けましょう。



ご無沙汰で~す。

年始の挨拶からもう4ヶ月が過ぎました。長い間ご無沙汰して申し訳ありません。

今年は寒い日が続いてましたがやっと暖かくなってきました。

楽しみしていた桜もあっと言う間に散ってしまって残念です。



●IMG_0260

毎年の事ですが、桜のトンネルが見事ですね。

今ではもう、葉桜になってしまいました。また来年もきっと咲いてくれるでしょう。

では、では、また時折出没しますね。

ご挨拶

                              
新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます     

 

                   
昨年は本当に色んな事がありました

東北の大震災!

原発の事故!

円高!

株価の低迷!

・・・etc

今年はきっと良い年にしましょう!

ご無沙汰しております。

本日より 師走?

9月4日以来の更新???

なんと、なんと3ヶ月近くも更新してなかったのですね~~~

仕事も忙しかったのですが、不精しだすとズルズルと・・・ ダメですね。

これでは誰もこのブログ見てくれなくなりますよね。反省!反省!反省!




私、最近、iphoneとipadを買っちゃいました!

以前の携帯が壊れそうになってたときに丁度、iphone4Sの発売があったんですよね。

iphone4sの発売の時はかなりニュースになりましたからね。

それでは私もなんて思って携帯を変更したんですが・・・

最初はどうしたら良いのかサッパリ分からなくて「失敗した~!」って思いましたね。

それでもTELとメールだけは最低限使えるようにならないと仕事にも影響しますからね。

1日、2日は必死に覚えましたよ。何とかそれだけは使える様になりました。

最近では色々なアプリをダウンロードして結構楽しんでます。

これを使いこなせるようになるにはまだまだ日にちがかかりそうですね。

ipadに関してはまだまだこれからです。未だに殆ど使ってませんからね。

また近況お知らせしますね。

12月に入り寒さも厳しくなってきました。

皆さん、風邪など引かないようにしてくださいね。

ではまた!

前のページ 次のページ

FC2Ad

